奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

ハリウッド美容専門学校

ハリウッド美容専門学校

創立時の1925年から世界のファッションと美容の中心は映画の都ハリウッドでした。
その最先端のファッションとヘア・メイク・ネイル・エステ・化粧品のトータルビューティを日本に広めたのが当時のハリウッドスター ハリー・ウシヤマと美容家のメイ牛山です。
人を美しく幸福に導く美の天使を育てるのが本校の使命です。

校舎は六本木ヒルズ内に立地する「ハリウッドプラザビル」。
六本木ヒルズはビューティとファッションを学ぶための最高の教育環境です。
六本木駅から教室へはエレベーターで直結しています。

美しくなるすべてのコースを専門課程(2年制・昼間)、大学同等の高度専門課程(4年制・昼間)、さらに経営者をめざす専門職大学院大学(2年コース)までステップアップできる美の総合学校です。


☆・・‥‥…お問い合わせはコチラ!…‥‥・・☆
メール:info@hollywood.ac.jp
(広報室)
フリーダイヤル:0120-083394(オハサミクシ)

広報室までお気軽にお申し込み・お問い合わせください。
学校見学・入学相談は年中無休です。土・日・祝・夜間もOKです!

特待生情報&奨学金

ハリー・ウシヤマ奨学金【学費】

【創立者ハリーウシヤマ先生の学費奨学金】

■特待生・優待生・奨学生
特待生:入学金・授業料免除
優待生:入学金免除・授業料減額
奨学生:入学金免除・授業料貸与
[試験日程]10月末頃
[選考方法]作文
[決定時期]10月末日
[応募資格]
1.学校長の推薦を得られる方
2.評定平均値3.5以上の方
3.入学後の成績、出席、生活が良好と見込める方
以上の1~3に該当する方

■推薦入学者
AO入学・自己推薦:学費のうち10万円給付
指定校推薦:学費のうち10万円給付
学校長推薦:学費のうち10万円給付
担任・担当教師推薦:学費のうち3万円給付

■ハリウッドファミリー優待制度
入学金のうち5万円減額
[応募資格]
両親・兄弟・姉妹が本校の卒業生(同窓生)・在校生である方

ジェニーウシヤマ奨学金【寮費】

【ジェニーウシヤマ校長の寮費奨学金】

■指定学生寮奨学金
指定学生寮の寮費として年額12万円を支給
[応募資格]
入寮者のうち指定校推薦・学校長推薦入学基準を満たし、かつ円満な共同生活が見込める方

■指定学生マンション奨学金
指定学生マンションの仲介手数料(家賃1カ月分相当の7万~10万円)を支給
[応募資格]
入寮者のうち指定校推薦・学校長推薦入学基準を満たし、かつ円満な共同生活が見込める方

ハリウッド提携美容サロン奨学金【学費】

【本校と提携のある美容サロンに入社内定した学生に対する学費支援奨学金】

■入社内定者奨学金
提携美容サロンへの入社内定者に学費の一部を支援する制度。入社後、一定期間以上勤続の場合、返還免除が受けられます。

■奨学金返済支援金
提携美容サロンに入社後、各種奨学金返済金の一部を支援する制度

アルバイト支援

経済的に自立して学習を続けるために、六本木ヒルズや学校近隣の優良店で、社会人として成長できるアルバイトを紹介します。勤務先と学校が事前研修や勤務条件等について連携し、良好な就業環境が得られるように配慮しています。

専門士実践教育訓練給付

【厚生労働省による再就職支援制度】
本校の美容科は、専門実践教育訓練指定講座です(予定)。訓練費の40%(年間32万が上限、最長3年間)が給付されます。
ただし、雇用保険期間が10年以上(初回の場合は雇用期間は2年以上)の方が対象です。
※詳しくはお問い合わせください。

所在地 〒106-8541
港区六本木6-4-1六本木ヒルズ ハリウッドプラザ
交通情報 東京メトロ日比谷線「六本木駅」 1C出口直結
都営地下鉄大江戸線「六本木駅」 3番出口徒歩3分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド