奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

東京ベルエポック製菓調理専門学校

東京ベルエポック製菓調理専門学校

これまでにも多数の卒業生が現場で活躍しています!
学びたい内容や将来の目標に応じた6つの学び方を通し、パティシエ・調理師・カフェ・飲食店開業・起業・サービススタッフのプロを目指します。
すべての東京ディズニーリゾート(R)オフィシャルホテルとの教育連携を強みに、お客様に感動を与える技術を磨きます。

特待生情報&奨学金

資格保有者学費免除制度

■対象者:
調理師・製菓衛生師・栄養士・管理栄養士の資格を取得
または、取得見込みの方

■免除内容:
初年度の学費一部(10万円)免除

□申し込み方法:
ネット出願時に必要事項を入力
※資格免許証コピーまたは取得見込みの場合は
それを証明する書類を出願書類と合わせてご提出ください。

グループ校兄弟姉妹学費免除制度

■対象:
受験生の兄弟姉妹が滋慶学園グループ校の在校生又は卒業生の方

■免除内容:
全学科初年度授業料の一部(10万円)と入学選考料(2万円)が免除

□申し込み方法:
願書に記入

分納制度

毎月交付される奨学金を利用して学費の一部を分割納入できます。
(日本学生支援機構奨学金の予約採用決定者が対象です)

修学支援制度

入学金および授業料の減免(国が負担)を受けることができます。
(日本学生支援機構奨学金の採用決定者が対象です)

所在地 〒134-0083
江戸川区中葛西4-2-5
交通情報 東京メトロ東西線「西葛西」駅北口下車徒歩7分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド