奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

エアライン・鉄道・ホテル・テーマパーク専門学校東京

エアライン・鉄道・ホテル・テーマパーク専門学校東京

※2024年4月ホスピタリティ ツーリズム専門学校より校名変更予定

2年間で必ず身につく「3つの能力」

観光・サービス業界の専門知識はもちろん、社会人になるためのマナーやホスピタリティ、ユニバーサルサービスやコミュニケーションについても学び、2年間で全員が即戦力として働ける力を身につけます。

1.各分野の専門知識を学び、体験型学習で実践力を身につける
本物の企業で働く「企業実習」や将来に役立つ「資格取得」を通じ、即戦力としてのスキルを身につけます。企業とのコラボレーションによる実践的な授業もあります。

2.社会人としてのマナーを身につける
社会人として働くために必要な言葉使いや、立ち居振る舞いなどのマナーに加え、英会話やパソコン操作などビジネスの基礎スキルを身につけます。

3.観光・サービス業界で働くために必要な行動指針
子どもや高齢者、障がいをお持ちの方、外国人など様々な相手の立場になって考え、行動するコミュニケーションのスキルを養います。

特待生情報&奨学金

AO奨学金

AO入学選考で第1回~第10回までにエントリーして合格した方は全員、10万円が1年次の授業料より減額されます。

指定校奨学金

指定校推薦入学選考で受験して合格した方は全員、10万円が1年次の授業料より減額されます。

AOチャレンジ奨学金

  • 面接あり

第6回面接(8月4日)までのAO入学選考で合格している方が対象です。
入学後の学校生活や就職活動で重要となる自己表現力を評価し、入学後に在校生の見本となって欲しい学生を選抜します。今までの経験・特技を入学後の学生生活にどう活かしていきたいのかをプレゼンテーションしてもらいます。
【選考方法】プレゼンテーション型面接とAOエントリー面接の合計点数で判定
【免除額】30万円~100万円
【募集定員】第1期(第1回~第3回)21名以内、第2期(第4回~第6回)10名以内※
※姉妹校東京ブライダル専門学校との合計人数です。

特待生奨学金

  • 筆記あり

すべての入学選考でどなたでも受験可能な特待生制度です。筆記試験の結果で最大100万円の授業料が減額されます。
【選考方法】筆記試験・書類審査
【募集定員】50名
【免除額】 20万円~100万円
※募集定員は姉妹校東京ブライダル専門学校との合計人数です。

英語資格取得奨学金

本学園が目指す「国際人育成」の方針のもと、所定の英語資格を入学までに取得された方に対して、最大20万円の授業料が減額されます。
【応募資格】実用英語技能検定準2級以上、TOEIC(R)450点以上など、本校が指定する英語資格所持者
【募集人員】制限なし

家族推薦入学奨学金

受験生の両親・兄弟姉妹が本学園卒業生の場合、施設設備費(30万2千円)を2年間免除します。

長期留学制度奨学金

トラベルジャーナル学園が目指す「国際人育成」の方針のもと、長期留学制度を利用される方(アメリカ100名、台湾20名定員)に対し、留学時の学費を98万円に減額する制度です。
※定員はトラベルジャーナル学園(東京・大阪)の合計です。定員は先着順となります。

所在地 〒164-8550
中野区東中野3-18-11
交通情報 JR中央・総武線「東中野」駅 西口下車徒歩7分
都営地下鉄大江戸線「東中野」駅 A2・A3下車徒歩5分
東京メトロ東西線「落合」駅 1番出口下車 徒歩5分
西武新宿線「中井」駅下車 徒歩20分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド