奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

MCL盛岡ペットワールド専門学校

MCL盛岡ペットワールド専門学校

ペットも人も穏やかで健やかに過ごせるように・・・。
本校は、人と動物がともに健康で社会的な生活を営むため「人と動物のより良い関係作り」を基本理念とし、魅力ある社会人としてペット業界のみならず、あらゆる業界で必要とされ信頼されるような人材を育成します。
即戦力を養うために実践型の授業を積極的に導入。普段から一般の家庭犬をお借りしての実習を中心としたカリキュラムとしており、多くのモデル犬や飼い主様とのコミュニケーションを通じて現場での対応力を身につけます。このほか、学生自らが企画・運営する「ドッグフェスティバル」「ワンだふるLIFE」の開催や各種ボランティアも貴重な学びの場として取り組んでいます。

特待生情報&奨学金

特待生入学制度

特待生で本校へ出願し合格された方は学費が一部免除されます。(金額はA・B・Cのランクで異なります。詳しくは学校HPから確認して下さい)

入寮奨学生制度

 本校では、学校近辺のパンション等と寮契約を結んでいます。これらの指定寮に入寮する場合は、在学中の2もしくは3年間「入寮奨学生」として、月々5千円(2年間で12万円/3年間で18万円)を奨学金として支給いたします。

 入寮奨学生を希望する場合は、学校HP掲載の必要事項を確認のうえ、「入寮奨学生申請書」をダウンロードして印刷し、必要事項を記入したうえで合格発表後に入試事務局へ提出してください。ただし併願の場合は申し込みができません。

 ※面接等はありませんが、入寮後、寮規約に反する行為があった場合は奨学金の支給が取りやめになる場合もありますのでご了承ください。

親子・兄弟姉妹割引制度

 両親や兄弟姉妹がMCL専門学校グループ所属の専門学校の卒業生か学生の場合と、兄弟・姉妹が一緒に入学する場合に学費の一部(3万5千円)が免除になります。

 ※特待生と重複する場合は、金額の高い方を適応します。

日本学生支援機構奨学金

高校在学中の予約申し込み、または入学後本校で申し込みが出来ます。

■本校は日本学生支援機構の指定校となっており、希望者は入学後に、所定の手続き及び審査を経たのち貸与されます。(春と秋に募集されます)

■高校在学中に予約申請もできますので、高校の先生にご相談願います(6~7月頃で〆切)。

※「予約奨学金」制度は高校3年生の春には申し込むことが出来ます。貸与を確実に受けたいという方には高校時の予約奨学金のお申し込みをおすすめします。

所在地 〒020-0034
盛岡市盛岡駅前通10-16
交通情報 JR・いわて銀河鉄道「盛岡」駅下車。南北両口より盛岡駅前通を開運橋方面へ徒歩2分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド