奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

日本医療科学大学

日本医療科学大学

日本医療科学大学は、歴史と伝統ある城西医療技術専門学校を前身とし、姉妹校城西放射線技術専門学校とともに長年にわたって医療・福祉分野に優秀なスペシャリストを送り出してきた実績のある養成校です。

本学は、高度な専門知識と医療技術に加え、人への思いやりや慈しみの心を持った、広く深く人間を捉えることができる「人間性豊かな医療人」の育成を目指しています。1年次からチーム医療教育を行い、他職種への理解を深め、現場でのチーム連携や人間関係の調整能力を養います。

本学の学生は、みな国家試験合格を目指して日々学業に励んでおり、同じ目標に向かって切磋琢磨する姿勢を通じて生み出された、明るく、温かく、礼儀正しい学風は、他にはないものと自負しています。

特待生情報&奨学金

奨学金に関して

本学が窓口として行っている奨学金は「日本学生支援機構」の奨学金ですが、その他にも各市町村が行っている奨学金や各銀行が行っている学資ローンなどがあります。奨学金などの利用を希望する学生は学生課にお問い合わせください。

■日本学生支援機構奨学金
■オリエントコーポレーション学費サポートプラン
■日本政策金融公庫 国の教育ローン
■SMBCグループ セディナ学費ローン

所在地 〒350-0435
入間郡毛呂山町下川原1276
交通情報 ◇池袋から東武東上線「坂戸駅」乗り換え 東武越生線「川角駅」下車 徒歩約10 分

主要駅から川角駅までの所要時間( 乗り換え時間を除く)
東武東上線「池袋駅」……約55 分
J R 埼京線「大宮駅」……約50 分
東武東上線「川越駅」……約22 分
西武新宿線「所沢駅」……約60 分
J R 武蔵野線・京浜東北線「南浦和駅」……約50 分

◇関越自動車道鶴ヶ島ICから約20 分・坂戸西スマートICから約15 分・
圏央道圏央鶴ヶ島ICから約20 分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド