奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

北海道エコ・動物自然専門学校

北海道エコ・動物自然専門学校

■学校の特長
【1.150種250頭羽の動物と共に学ぶ】
イヌやネコはもちろん、動物園などでしか見ることができないようなミーアキャットやリスザル、カピバラなど様々な動物たちから学ぶことができます。学内飼育が出来る環境で様々な気づきや発見がたくさんある日々を過ごすことができます。
【2.担当犬制度で一緒に成長できる】
約30頭いる学校犬が学生一人ひとりにつき、担当犬として卒業まで関わります。動物看護師は健康管理、ペットトリマーは美容、ドッグトレーナーはしつけの観点からアプローチし、ささいな変化にも気づけるプロを目指します。

特待生情報&奨学金

<日本学生支援機構奨学金制度>

学費や生活費を一部サポートすることができる奨学生制度です。高等学校在学中に奨学金の予約申込ができます。詳しくは入学事務局へお問い合わせください。

<国の教育ローン>

学費や生活費をいろいろな条件で借りることができ、低金利で手続きも簡単な教育ローンです。取り扱い期間も豊富なため、自分に合ったプランを選べます。詳しくは入学事務局へお問い合わせください。

<就学支援制度>

北海道エコ・動物自然専門学校は令和元年9月20日付けで、「大学等における修学の支援に関する法律(令和元年法律第8号)」による修学支援の対象機関となりました。

2020年4月からの入学者を対象に、
1.授業料等の減免(授業料と入学金の免除または減額)
2.給付型奨学金(返還が不要の奨学金)の
2つの支援が受けられる制度です。

※制度の詳細につきましては文部科学省ホームページをご覧ください。

所在地 〒061-1373
恵庭市恵み野西5-10-4
交通情報 ◆「JR恵み野駅」より徒歩13分
◆「JR札幌駅」より最短20分
◆「JR新千歳駅」より最短26分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド