奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

北海道理容美容専門学校

北海道理容美容専門学校

本校は1950年の創立以来、26,000名を超える卒業生を全国に輩出。札幌市内唯一の理容、美容併設の専門学校として、両科の枠を超えて互いの特徴ある技術を身に付ける互換制度、また日本を代表するスタイリスト、起業家を定期的に招いて、特別講座なども実施しています。そして、2024年度にはビューティー&ヘアメイク科を開設。美容師免許の取得も可能で、さらに職業の幅も広がります。また人間教育にも力を入れ、お客様に信頼され、長く愛されるスタイリストの育成を目指しています。

特待生情報&奨学金

日本学生支援機構奨学金

●第一種奨学金:無利息
・自宅通学者:2万円、3万円、4万円、5.3万円より選択
・自宅外通学者:2万円、3万円、4万円、5万円、6万円より選択

●第二種奨学金:利息付
2万~12万円より選択

■入学時特別増額貸与奨学金(利息付、貸与額10~50万円より選択)もございます。
※詳細に関しましては、本校事務局または、独立行政法人日本学生支援機構にお問い合わせ下さい。

●高等教育の修学支援新制度(国・日本学生支援機構)
本校は、2023年度対象校です。経済的理由で進学をあきらめないよう
給付型奨学金(日本学生支援機構)対象者の授業料・入学金の免除/減額が申請できます。(2024年度申請予定)

所在地 〒064-0802
札幌市中央区南2条西20丁目1-1
交通情報 地下鉄東西線西18丁目駅 徒歩3分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド