奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

新潟看護医療専門学校

新潟看護医療専門学校

●一人ひとりにあったきめ細やかな指導で即戦力の医療人を育てます●
○1人の教員が4~5人の学生を担当するチューター制により、国家試験合格を目指します!万一国家試験に合格できなかった場合でも、3年間は無料で本校の講義を受けることができます。また、希望すれば校内模擬試験も受けることができます。
○1年生から3年生までの「縦割り班」組織で、学校祭や三送会(3年生を送る会)などの学校行事に参加でき、楽しい学校生活が送れます!
○新潟柔整専門学校との提携によりダブルスクールが実現。「はり師」「きゅう師」「柔道整復師」の3つの医療系国家資格が取得でき、“鍼灸柔整師”として就職の幅が広がります。学費の減免制度もあるので、お気軽にお問い合わせください!!

特待生情報&奨学金

特待生制度

入学金40万円免除
【申込資格】
第1回一般入学試験、または第2回一般入学試験受験者
【申込方法】
第1回一般入学試験、または第2回一般入学試験において特待生として出願する者とする
【審査方法】
当該入学試験において、成績上位者から審査

東洋医療学科AO奨学金制度

【給付金額】
総額 720,000円
※月額20,000円→年額240,000円(入学より3年間)
【申込資格】
1.AO入学試験において東洋医療学科を専願する者。
2.奨学生としての態度・行動を忘れずに学業に励む者。

開業サポート制度

【給付金額】
・全科目の平均点が85点以上の者…500,000円
・全科目の平均点が80点以上の者…100,000円
【申込資格】
1.修業年限(3年間)で卒業した者。
2.全科目の平均点が80点以上の者。
3.卒業時、「はり師」および「きゅう師」双方の国家試験に合格した者。

所在地 〒950-2264
新潟市みずき野1-105-1
交通情報 「越後赤塚」駅から徒歩 1分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成10年は利用者が約50万人でしたが、平成16年度の利用者は96万5千人でこの6年間で約50万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
その他、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学会って何?
  • 新聞奨学会って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド