奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

明治学院大学(資料有料校)

明治学院大学(資料有料校)

[資料請求をご検討の方へ]
※当資料は【有料】となっておりますのでご注意ください。
資料到着後、200円をお支払い頂く必要がございます。(進学ナビ)

明治学院大学は、建学の精神「キリスト教による人格教育」のもと、創設者ヘボンが生涯貫いた精神 “Do for Others(他者への貢献)” を教育理念に掲げています。“Do for Others”という教育理念の実現のために、各学部、教養教育センターで提供される正課カリキュラムに加え、国際交流、ボランティア、キャリア教育など、さまざまな取り組みにも力を入れています。急速にグローバル化する社会の中で他者とともに、道を切り開ける人材を育成します。

特待生情報&奨学金

白金の丘奨学金(入学前予約型給付奨学金)

明治学院大学では首都圏〔東京都(島しょ部を除く※)・神奈川県・埼玉県・千葉県〕以外の高等学校等出身の受験生の方を対象とした入学前予約型給付奨学金(授業料と相殺)を設けています。入学後の4年間、経済的支援をすることで、安心して学業に励んでいただくための制度です。
※東京都の島しょ部(伊豆諸島・小笠原諸島)に所在する該当学校の出身者は対象となります。
■支給金額:年額40万円(授業料と相殺)
■支給期間:原則として4年間(学期ごとに継続審査有り)
■採用候補者数:約200名(予定)
※支給金額は授業料と相殺、支給期間は学期ごとに継続審査があります。

明治学院大学学業優秀賞

【形態】給付
【金額】250,000円または150,000円

明治学院大学ヘボン給付奨学金

【形態】給付
【金額】年間授業料の半額に施設費の半額を加えた額を上限とする

明治学院大学認定留学(長期)奨学金

【形態】給付
【金額】1学期につき250,000円を、当該留学により本学での学籍が留学中となる学期について給付(ただし、一部の留学プログラムについては金額が異なる)

所在地 〒108-8636
港区白金台1-2-37
交通情報 ●品川駅高輪口より徒歩約17分
または 都営バス「目黒駅前」行き「明治学院前」下車
●目黒駅東口より徒歩約20分
または 都営バス「大井競馬場前」行き「明治学院前」下車
●白金台駅2番出口・白金高輪駅1番出口・高輪台駅A2番出口より それぞれ徒歩約7分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成10年は利用者が約50万人でしたが、平成16年度の利用者は96万5千人でこの6年間で約50万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
その他、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学会って何?
  • 新聞奨学会って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド