奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

ESPギタークラフト・アカデミー 大阪校

ESPギタークラフト・アカデミー 大阪校

ギターメーカーESPが運営する、ギタークラフトマン・リペアマンのプロを養成する為の学校です。実践中心のESP独自のカリキュラムにより、卒業後すぐに活躍できる人材を育成しています。
◆ギターメーカーで学べる理想的な環境
授業カリキュラムは、木工機械から塗装設備、治具、工具類などを完備した環境の中で、開発、設計、製作をはじめ、リペア、カスタマイズ(改造)、メンテ ナンス、楽器テクニシャン技術など、ギター・ベース製作に必要な技術を総合的に学べる内容になっています。その他、プロミュージシャンや業界関係者の特 別セミナー、楽器ビジネス全般に至るまで、より現場的で実践的な実習を中心に基本からていねいに進めていく指導を心がけています。
指導するスタッフはミュージシャン本人が使用するギター・ベースや新製品の企画・開発・製作を行っているESPのクラフトマンです。ESPギタークラフ ト・アカデミーは、この環境により開発途中の製品やミュージシャン本人のギターやベースが実際の教材として間近で見られるのも特徴のひとつです。

特待生情報&奨学金

新聞奨学生制度

働きながら学びたいという意欲ある方は読売新聞をはじめ、朝日、産経などの各新聞社の奨学会との提携により新聞配達等の仕事に従事することを条件に、学費の支給や住宅・食事などの援助を受けながら通学することが出来る「新聞奨学生制度」を利用できます。奨学生を希望される方は、お早めにお申し込み下さい。(例年早い時期に締切られます)

所在地 〒530-0015
大阪市北区中崎西2-5-18
交通情報 ◆阪急梅田駅 徒歩5分
◆地下鉄谷町線 中崎町駅4番出口 徒歩3分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド