奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

ESPギタークラフト・アカデミー 東京校

ESPギタークラフト・アカデミー 東京校

御茶ノ水は、東京の中心に位置し、数多くの楽器店やCDショップが立ち並ぶ音楽文化の中心地のひとつ。
さらには日本武道館、東京ドーム・秋葉原など名所も近く、東京校はそんな若者文化の拠点のひとつといえるような環境にあります。

◆ギターメーカーで学べる理想的な環境
授業カリキュラムは、木工機械から塗装設備、治具、工具類などを完備した環境の中で、開発、設計、製作をはじめ、リペア、カスタマイズ(改造)、メンテ ナンス、楽器テクニシャン技術など、ギター・ベース製作に必要な技術を総合的に学べる内容になっています。その他、プロミュージシャンや業界関係者の特 別セミナー、楽器ビジネス全般に至るまで、より現場的で実践的な実習を中心に基本からていねいに進めていく指導を心がけています。
指導するスタッフはミュージシャン本人が使用するギター・ベースや新製品の企画・開発・製作を行っているESPのクラフトマンです。ESPギタークラフ ト・アカデミーは、この環境により開発途中の製品やミュージシャン本人のギターやベースが実際の教材として間近で見られるのも特徴のひとつです。

特待生情報&奨学金

新聞奨学生制度

新聞奨学生制度とは、働きながら学びたいという意欲ある方のために、当校と各新聞社の
奨学会との提携により、新聞配達等の仕事に従事することを条件に奨学金の支給や住宅・
食事などの援助を受けながら通学することが出来る制度です。年度や奨学会ごとに締め切り
時期や募集人員が異なりますので、ご希望の方はお早めに各校事務局へ入会案内を
ご請求下さい。

所在地 〒101-0062
千代田区神田駿河台2-1-9 ESPお茶の水ビル4F
交通情報 ◆JR御茶ノ水駅徒歩10秒
◆東京メトロ丸の内線御茶ノ水駅徒歩3分
◆東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅徒歩5分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド