奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

ユニバーサル美容専門学校

ユニバーサル美容専門学校

~少人数クラスによるきめ細かな指導~

美容師国家資格取得を基本にヘア・メイク・ネイル・エステ・着付けなどトータル的に美容を学ぶので、卒業までに25個の中から資格取得が目指せる‼
また、1クラス25人での授業で技術指導もばっちりです‼
トータル美容を学ぶのでユニビの総合美容科は美容師・メイクアップアーティスト・ネイリスト・エステティシャン・アイリストなど幅広い就職先があります。

特待生情報&奨学金

日本学生支援機構奨学金制度

■第一種奨学金【返済義務あり】
【貸与額】自宅:最高月額53,000円/自宅外:最高月額60,000円
【金利】無
【対象者】経済的理由により就学が困難な者で学力基準が評定平均3.2以上の者。家庭収入の制限あり。
【返還】貸与の終了した月の翌月から起算して6カ月経過後から月賦にて返済開始。

■第二種奨学金【返済義務あり】
【貸与額】月額30,000円、50,000円、80,000円、100,000円、120,000円から選択
【金利】変動金利
【対象者】勉学に対する意欲あり、経済的理由により就学が困難な者。家庭収入の制限あり。
【返還】貸与の終了した月の翌月から起算して6ヵ月経過後から月賦にて返済開始。

■給付型奨学金【返済義務なし】
高等教育の修学支援新制度対象校
住民税非課税世帯及びそれに準ずる学生(家族構成により)

給付型奨学金

高等教育の修学支援新制度対象校

所在地 〒273-0005
船橋市本町3-5-3
交通情報 ◆JR総武線、東武線、京成線船橋駅より徒歩5分。
船橋駅の南口を出たら交番を正面に左側へ。京成線の高架下をくぐり一つ目の信号(スクランブル交差点)を渡って左へ曲がりましょう。200m.ほどで校舎が見えてきます。斜めお向かいには本町郵便局があります。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド