奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

愛知文教大学

愛知文教大学

<キャンパス情報>
■少人数を基本とした環境のもと、語学・文学・歴史・教育を身につけ、ハイレベルな語学力と日本文化への深い理解、豊かな人間性をもった国際人を育成します。また、海外留学制度や交換留学制度など海外の提携校との交流も盛んです。

■本学のキャリアプランでは、資格取得やキャリアアップを積極的に応援しています。単位制のキャリア科目をはじめ、1年次からのキャリアアップ体制が充実しています。また、「教職課程研究センター」では、教員養成課程で教員を目指す学生に対して、きめ細かなサポートを行っているのが特徴です。教員採用試験の対策はもちろん、教育現場体験などの実習も経て教員としての資質を育むため長期休暇中の補習を実施し、語彙力を上げるためのオリジナル教材も準備。地元の小・中学校と連携した教職のインターンシップも充実しています。

特待生情報&奨学金

特別奨学生試験制度

特別奨学生試験を受験して成績が優秀な方には、入学金および授業料の全額相当78万円を4年間(継続にあたり毎年審査があります)給付されます。

ABU特待生奨学金制度

一般入試(前期・後期)合格者のうち、入試結果および出身高等学校での学業成績や運動技能が優秀な方に給付します。
●授業料半額相当(39万円)を2年間給付(継続には審査があります)

指定校奨学金制度

指定校推薦入試前期合格者で、出身高等学校での学業成績が優秀な方に給付します。
●授業料半額相当(39万円)を2年間給付(継続には審査があります)

特待生奨学金制度

在学中の学業成績優秀者に授業料の一部を給付します。
前学期の学修成績により決定します。

留学奨学金制度

本学の留学プログラムを利用し、半期以上留学する場合、留学中の本学授業料4分の3を免除します。

所在地 〒485-8565
小牧市大草5969-3
交通情報 JR中央本線「高蔵寺駅」/JR・名鉄「尾張一宮駅・一宮駅」/名鉄「岩倉駅」/名鉄「小牧駅」/名鉄「犬山駅」より無料スクールバス運行

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド