奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

モア・ヘアメイク カレッジ

モア・ヘアメイク カレッジ

■好きなことを仕事にしよう。
美容業界は流行のサイクルが早い業界で常に時代のニーズに合った技術や感性をつかんでいく必要があります。本校では学校の教育と美容事業所との連携を密にした学習カリキュラムで、卒業後には即戦力として期待できる美容師育成を目指しています。
美容師の仕事の基本はサロンワークです。サロンワークの基本はお客様のウォンツ(要望)に応えられる豊かな感性とそれを表現できる技術を養う事です。少人数定員制で生徒一人ひとりの個性と感性を最大限に引き出せるよう指導にあたっています。

■モアヘアメイクカレッジの4つの特長
【モアは有名美容室のオーナーがつくった美容学校】
①モアの学費は2年間で167万円以下と九州の美容学校でも最安値級です。
②美容師国家資格の合格率は11年連続熊本No.1を達成
③就職率100%の自信
④現場の技術を知る講師が指導

特待生情報&奨学金

学費支援制度

【特待生制度】
・SS特待生(評定平均4.0以上/欠席5日以内目安)40万円免除
・S特待生(評定平均3.5以上/欠席10日以内目安)30万円免除
・A特待生(評定平均3.0以上/欠席15日以内目安)20万円免除
・B特待生(評定平均2.7以上/欠席15日以内目安)10万円免除
・通信制特待生(評定平均3.5以上)10万円免除
 ※上記は3年1学期または7月末まで

【ひとり暮らし応援制度】
入学希望者で、熊本県内の高校に在学し、新たにひとり暮らしを始める者。
5万円の免除
※特待生制度との併用可。
※熊本県外者応援制度との併用可。

【熊本県外者応援制度】
入学希望者で、熊本県外の高校に在学し、新たにひとり暮らしを始める者。
10万円の免除
※特待生制度との併用可。
※ひとり暮らし応援制度との併用可。

【ファミリー紹介制度】
入学希望者で、ご家族がモア・ヘアメイクカレッジの在学生及び卒業生の者。
または、MOBヘアーメイク協同組合のサロンに関係している者。
10万円の免除
※特待生制度との併用可

日本学生支援機構奨学金

  • 返還義務あり

【第一種奨学金】
毎月、自宅通学者最大53,000円、自宅外通学者最大60,000円の貸与が採用時から卒業するまでの期間受けられます。返還期間は奨学金を受けた最終月の6ヶ月後から10~14年以内に返還します。

【第二種奨学金】
在学中は無利子、卒業後は年3%を上限とする利子がつきます。月2万円~12万円の中から1万円単位で選択できます。返還期間は奨学金を受けた最終月の6ヶ月後から9年~15年以内に返還します。

■モアの学費応援制度(高校での奨学金予約者に対する特典)
高校生在学中に日本学生貴校の奨学金予約者には「モアの学費応援制度」がご利用いただけます。
【入学前】支払う納入金(入学金・学費・教材費他)を軽減 通常750,000円→200,000円
【入学後】学費等の納入金を、毎月奨学金で分納できるので、ご家庭の負担を軽減 毎月80,000円の分納

所在地 〒860-0821
熊本市中央区本山4丁目1番46号
交通情報 交通手段別アクセス
【JR鹿児島本線】熊本駅下車 徒歩15分
【熊本市電】熊本駅前下車 徒歩15分
【熊本都市バス(駅2・第一環状線)】熊本駅前から迎宝町下車 徒歩2分
【産交・熊本都市バス・熊本バス】迎町まで多数/迎町下車 徒歩3分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド