奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

麻生美容専門学校 福岡校

麻生美容専門学校 福岡校

圧倒的な知識と技術と経験値!
美容のプロフェッショナルを学ぶ実践的なプログラム

世界最高峰の美容技術に触れることができる特別授業や
ヘアメイクイベントへの出演など、美容のプロを本気で目指すなら麻生美容へ!

■有名企業との連携授業
世界40ヶ国600サロン以上を展開しているTONI&GUYや、全国に約120店舗を展開するTAYAなど、多数の企業と連携授業を行っています。在学中にプロの技術を学ぶことで、就職後により即戦力となって活躍できるのです。また、他企業とのプログレッシブセミナーとして、美容業界のスタイリストが憧れる存在、PEEK-A-BOO 伊東 秀彦氏によるカッティングセミナー、やFAVOR 飯笹 豪氏によるヘアメイクショーなども実施。プロの技術を間近で見られる機会が多く、最新のトレンドを学ぶことができます。

特待生情報&奨学金

学力特待生制度(特待A)

特に学力面で優秀であると認めた方に対し、校納金を免除する制度

総合力特待生制度(特待B)

特に人物面で優秀であると認めた方に対し、校納金を免除する制度

資格等特待生制度(特待C)

資格等により優秀であると認めた方に対し校納金を免除する制度

兄弟姉妹・親子入学支援金

50,000円(後期校納金納付時に免除もしくは支給)※初年度のみ

再進学支援金

50,000円(前期校納金より免除)※初年度のみ

所在地 〒812-0016
福岡市博多区博多駅南1-13-16
交通情報 JR・地下鉄博多駅より徒歩8分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド