奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

インターナショナル エア アカデミー

インターナショナル エア アカデミー

赤い制服のエアライン名門校
●高い合格実績を誇るエアライン専門校!!
●短期大学併修制度で短期大学士を修得!!
●厚生労働省認可の人材派遣部門を持つ専門校なので、実習先で収入を得ながら学ぶワーキングスクール!!

IAAは1984年、淑女教育を徹底した航空専門校として誕生し、創立40周年を迎えます。航空業界人としての素質や、品格ある日本人としての魅力をもつキャビンアテンダント・グランドスタッフを、これまで数多く輩出してきました。その勢いは止まることなく、今もなお世界中で卒業生たちが大活躍しています。そんなIAAがあなたの可能性を最大限に引き出し、必ず夢を叶える為のお手伝いをします。
さあ!IAAで熱い講師達と一緒に夢に向かって一歩前へ踏み出しましょう!

特待生情報&奨学金

日本政策金融公庫(旧 国民生活金融公庫) 「教育ローン」

IAAでは、特に日本政策金融公庫「国の教育ローン」をお薦めしています。 日本政策金融公庫では、お子様の教育に必要な費用を借入することができます。また利率が最小限のため、5年・10年・15年と長期にわたって返済期間を設定することができ、経済的負担も最小限に抑えることができます。 IAAでは、殆どの方がこのシステムを利用し、入学しています。なかには、在籍中の返済を小額にしてご家庭の負担を少なくし、ご本人が就職した後に、ご自分の給料から本格的に返済をスタートするプランを利用される方も多いようです。

【ご融資額】学生一人:350万円以内

【金利】1.68%(2020年11月現在)

【用途】
・ 入学金、授業料、施設費など
・ 受験料、交通費など受験にかかった費用
・ 寮、ワンルームマンションなど住居にかかった費用
・ 教科書代、研修旅行などの費用

【返済期間】
在学期間を含む、15年以内(5年・10年・15年)
・ 300万円:毎月19,000円より
・ 200万円:毎月12,700円より
・ 100万円:毎月6,400円より
※在学期間中に限り元金の据置ができます。

詳細は日本政策金融公庫 教育一般貸付ページでもご確認いただけます。
詳しくは最寄りの日本政策金融公庫の窓口へお問い合わせください。
沖縄県にお住まいの方は、沖縄振興開発金融公庫がご利用になれます。詳しくは窓口へお問い合わせください。

所在地 〒810-0001
福岡市中央区天神3-4-5 ピエトロビル10階
交通情報 ○福岡国際空港より:市営地下鉄「福岡空港駅」~「天神駅」まで12分、「天神駅」より徒歩5分
○JR「博多駅」より:市営地下鉄「博多駅」~「天神駅」まで5分
(市営地下鉄「天神駅」西口改札を出て、4番出口から地上へ、新生銀行を右折、「天神三丁目」信号を渡って左折、50メートルほど先の右側)
○西鉄「福岡(天神)駅」より徒歩7分
※ お車でお越しの方は最寄りの駐車場をご利用下さい。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド