奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

藍野大学短期大学部 大阪富田林キャンパス

藍野大学短期大学部 大阪富田林キャンパス

患者さんのために、君の自己実現のために・・・。
「教育」「臨床」「研究」三位一体で、21世紀の医療を支える専門職への道を開く。
学是である「病める人々を医やすばかりでなく慰めるために」を心に、社会が期待する看護の知識と技術を身につけ、患者さんの立場になって思いやる心を持つ看護師を育成します。また、看護教育を基礎とし、地域住民の健康を守る保健師を育成します。

【キャンパス情報】
大阪府富田林市にある大阪富田林キャンパスの「第二看護学科」は、看護知識ゼロの方が一から看護を学び、最短の3年間で看護師資格取得を目指すコースです。さらに本学の保健師1年課程の専攻科(地域看護学専攻)へ内部進学(希望者・選考有)することにより、保健師・養護教諭二種などの資格も取得可能。4年間で2つの国家資格受験資格が取得でき、大卒資格の学位「学士」も取得可能です。本学独自の看護課程と保健師課程を分けて学ぶことにより、看護系4年制大学と同じだけの資格と学位(学士)が取得できます。また内部進学を利用される方へ、入学金免除制度も設けています。

●学校の特色
昭和43年創立の伝統と実績がある藍野グループの看護教育をベースに、チーム医療の一員として活躍できる専門知識と技術を身につけます。関連病院・施設が、実習や教育を全面バックアップ。充実の教育環境を整えています。

●イベント活動
入学後に先生や先輩、仲間との距離が縮まる親睦会やスポーツレクリエーション、模擬店やバンド演奏など盛りだくさんの「青葉祭」などを実施。友だちの輪を広げたり、リフレッシュしたり、学生生活に欠かせない時間となっています。

特待生情報&奨学金

奨学金について

日本学生支援機構及び病院奨学金等、様々な奨学金制度があります。
本人の事情にあわせて相談に応じますので、詳しくは入試広報グループにお問い合わせください。

所在地 〒584-0076
富田林市青葉丘11-1(大阪富田林キャンパス)
交通情報 ◆南海高野線「大阪狭山市」駅より徒歩5分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド