奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

吉備国際大学

吉備国際大学

「学生一人ひとりのもつ能力を最大限に引き出し引き伸ばし、社会に有為な人材を養成する。」という建学の理念の下に発展を遂げた総合大学。積極的な国際交流を展開し、地域社会に貢献できる教育を推進しています。

特待生情報&奨学金

高梁市との連携制度

●高梁市を挙げた応援協力体制

本学の位置する高梁市とは連携体制があり、強力なバックアップ制度が確立されています。高梁市の他に、学園文化都市づくり協議会や高梁学生応援協力会まど様々な組織により、日々の生活から学園行事への参加は勿論のこと、高梁市を活気溢れる若者の勉学の街として盛り上げてゆけるよう、学生のみなさんの定住化促進事業も行われています。その目玉が、入学後に高梁市の居住される方、または既に高梁市に在住されている方に対する「高梁市私立学校入学奨励金支援制度」です。4年間の学生生活を充実したものとするため、この高梁の地で勉強やクラブ活動など思う存分満喫してください。

▶入学金減免制度の概要
【対象】入学後に高梁市に居住される方
【減免額】入学金の半額を減免(15万円相当)

【対象】既に高梁市に居住している方
【減免額】入学金の全額を減免(30万円相当)

※適用には申請が必要となります。詳しくはお問い合わせください。

南あわじ市との連携制度

●南あわじ市を挙げた応援協力体制

農学部を設置する南あわじ市と本学では連携体制があり、強力なバックアップ体制が確立されています。その例として、「南あわじ市大学入学奨励金制度」があります。これは、大学と連携したまちづくりによる地域活性化及び若者の定住促進を図ることを目的としたものです。教育面だけでなく経済面でも強力なバックアップ体制が確立されている南あわじ市で充実した大学生活を満喫してください。

▶入学金減免制度の概要
【対象】入学後に南あわじ市に居住される方
【奨励金】入学金相当の奨励金(30万円程度)

【対象】既に南あわじ市に居住している方
【奨励金】入学金相当の奨励金(30万円程度)

※適用には申請が必要となります。詳しくはお問い合わせください。

所在地 〒716-8508
高梁市伊賀町8
交通情報 ◆高梁キャンパス
JR備中高梁駅から徒歩20分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成10年は利用者が約50万人でしたが、平成16年度の利用者は96万5千人でこの6年間で約50万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
その他、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学会って何?
  • 新聞奨学会って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド