奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

日本女子体育大学

日本女子体育大学

■「身体」をベースに学ぶ4年間。スポーツ・健康・ダンス・保育に強いニチジョ
アスリートや保健体育教員、健康運動指導などの分野で活躍できる人材はもちろんのこと、ダンス学科ではダンス・アーティストとして、また、ダンス指導者として芸術的感性豊かな人材を育成。
子ども運動学科では、子どもに寄り添い心と身体をのびやかに育てる、体育大の強みを活かした保育者を育成。

■学生の就職活動をガッチリサポート!
教員、キャリア支援課職員、卒業生、カウンセラー、外部講師陣が「チームニチジョ」として、学生一人ひとりの夢の実現をバックアップしています。サポートメニューは、進路別ガイダンスや教員採用試験対策講座、公務員講座など、目指す分野に合わせて幅広く用意。また、「キャリア・カフェ」では、さまざまな業界の第一線で活躍している方を招き、仕事内容や業界情報などについて本音トークを聴くことができます。

特待生情報&奨学金

二階堂学園奨学金制度

【形態】給付
【金額】月額25,000円
【応募資格】学業・人物ともに優秀かつ健康であって、経済上学費の補助を必要とする学生

松徳会奨学金制度

【形態】給付
【金額】学業成績優秀者 年額300,000円 スポーツ・舞踊技能優秀者 年額250,000円
【応募資格】在学生のうち、学業またはスポーツ・舞踊において前年度に優秀な成績を収めた学生

所在地 〒157-8565
世田谷区北烏山8-19-1
交通情報 ・京王線「千歳烏山」駅から徒歩約20分、または同駅より小田急バス(吉祥寺駅行)で約7分、「日本女子体育大学前」下車すぐ
・JR中央線・京王井の頭線「吉祥寺」駅から小田急バス(千歳烏山駅北口行)で約25分、「日本女子体育大学前」下車すぐ

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド