奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

長野平青学園

長野平青学園

「専門力」と「人間力」を育て、学び、働き続ける人材を育成します。
長野平青学園がめざすのは、あなたが就きたい仕事に必要な知識・技術=「専門力」と、人や社会と良い関係を築くコミュニケーション能力=「人間力」を育てること。「専門力」と「人間力」を確かな力に、夢をめざして学び、働き続ける人材を育成します。

特待生情報&奨学金

長野平青学園特待生制度

【出願資格】
①本校を専願する者
②評定平均値3.8以上
③出願時点の調査書に記載されている「出席しなければならない日数」に対する出席率が90%以上の者
④高等学校長の推薦を受けた者

【出願書類】
①入学願書(入試区分 特待生を○で囲む)
②高等学校調査書(発行日より3ヶ月以内の原本)
 既卒者は高等学校卒業証明書及び成績証明書
③高等学校長特待生推薦書 等

【選考方法】
書類審査、面接、筆記試験(国語)

【免除額】
Aランク 1年次授業料免除
Bランク 1年次前期授業料免除
Cランク 1年次前期授業料から20万円減免
Dランク 1年次前期授業料から10万円減免

総合的に判断し、入学試験合格者の内、特待生採用者は上記のランクいずれかに採用する。
特待生として採用されなかった者は、通常の授業料を納付のこととする。

所在地 〒380-0913
長野市アークス1-31
交通情報 ※長野駅東口、長電バス「日赤アークス」行き(土・日・祝日運休)乗車12分
「アークス中央」下車、バス停向かい。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド