奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

日本美容専門学校

日本美容専門学校

今日、ITやマスコミなどから様々な情報が溢れ、美容分野に向けられる人々の要望も、ヘアやメイク・ネイルなどのファッションの分野に加え、エステやカウンセリングなど、心や身体の健康にいたるまで広がりを見せています。
このような社会の動きに日美では、美容における高度な知識や専門技術は勿論、広く人間の美しさに関わる知識・文化なども学び、今美容の現場で必要とされている技術や発想力、コミュニケーション能力など「実践力」を身につけるカリキュラムを構成。加えて伝統として引き継がれている明るくイキイキとした校風を背景に、美容を広く、深く、そして楽しみながら学んでいます。

特待生情報&奨学金

奨学金制度

自力で道を切り開く卒業後返還の学費援助あり

独立行政法人日本学生支援機構の奨学金制度を受けることができます。入学後に説明会を開きます。
また高校在学中に申請できる予約採用もありますので、併せてご検討ください。

※専門課程専門科・総合美容科に適用(申し込み方法、時期、金額、利息などは種別により異なります。ご希望の方は本校事務局までお早めにお問い合わせください。)

高等教育修学支援制度

対象課程:専門課程 専門科(昼間部・夜間部)/総合美容科

初回振込み時期は、入学後の 10 月頃の予定になりますので、入学前のお支払いには適用されません。

申込対象者:住民税非課税世帯または準ずる世帯の学生

1. 給付型奨学金
◇予約採用(給付奨学金)
高等学校在学中に申し込みが必要です。申し込みについては在学校もしくは、卒業校へお問い合わせ
ください。本校へ進学後、進学届けの手続きをすることで、奨学金の給付が受けられます。
※高等学校又は専修学校を卒業後 2 年以内の方
※高等学校卒業程度認定試験に合格した方、科目合格者で機構の定める基準に該当する方

◇在学採用(給付奨学金)
希望される方は本校入学後、4 月に説明会を実施いたします。必要書類提出後、本校及び日本学生支援
機構による審査の後、採用が決まります。
※給付奨学金と併せて第一種奨学金の貸与を受ける場合、給付奨学金の支援区分に応じて第一種奨学
金の貸与月額が調整されます。

2. 授業料・入学金減免
給付奨学金採用決定後、授業料・入学金減免の手続きを行います。

教育訓練給付金制度

※制度更新時に給付内容の変更がある場合があります。

対象課程:専門課程 専門科(昼間部・夜間部)/通信課程 通信科(従事者コース)
支給対象者:連続勤務もしくは通算で 2 年以上勤務し、雇用保険に加入していた方。
(初めて教育訓練給付金を受給する場合)
詳しくはお住まいの管轄のハローワークにお問い合わせください。

所在地 〒169-0075
新宿区高田馬場1-21-12
交通情報 各線「高田馬場」駅より徒歩約5分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド