奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

SBC東京医療大学

SBC東京医療大学

(旧校名:了德寺大学)

SBC東京医療大学は東京湾を一望する新浦安にあります。東京駅から約16分の好アクセス。目の前に広がる青い海、幕張の新都心から房総の先まで、180度パノラマの光景が広がります。
6階建ての校舎は、最新鋭の技術と設備を完備したインテリジェントビルになります。広く明るいエントランスホール。1階の奥には豊富な専門書籍を擁した図書館があります。2階には大小さまざまな講義室があり、3・4階には実習室や実技室があります。最上階の6階にはラウンジと食堂を設置。楽しいランチタイムを展望抜群のロケーションで満喫できます。
本学では学生の将来をしっかり支える資格取得に重きをおいており、健康科学部(理学療法学科、整復医療・トレーナー学科、看護学科)では、高い目標を志す学生たちが日々勉学に励んでいます。

特待生情報&奨学金

特待生制度

≪入学選抜特待生≫
一般兼スカラシップ選抜試験の成績上位者で特待生に選出されると、1年次の授業料70万円が免除されます。理学療法学科10名、整復医療・トレーナー学科5名、看護学科10名を最大人数とし、選出します。

≪在学生特待生≫
前年度の成績優秀者に授業料70万円を免除しています。同学年に在籍する学生の中から、各学科の成績上位2名ずつを特待生候補とし、人物や学内生活を考慮したうえで特待生とします。4年間特待生に選出されると、280万円が免除されます。

本学は文部科学省の『高等教育の修学支援新制度の対象機関(認定大学等)』です。

詳細は、本学HP(https://www.ryotokuji-u.ac.jp/admission/gakuhi.php)にてご確認ください。

日本学生支援機構奨学金

  • 返還義務あり

奨学団体としては国内最大の育英団体で、無利子の第一種奨学金と有利子 の第二種奨学金があります。奨学金の採用方式には、進学前に奨学金の貸与を予約し、安心して勉学に取り組める予約採用と、進学後に申し込む在学採用があります。

病院や自治体等奨学金について

  • 返還義務あり

病院や自治体等が実施する貸与奨学金制度です。詳細は、各病院や自治体にお問い合わせください。

所在地 〒279-8567
浦安市明海5丁目8-1
交通情報 JR京葉線・武蔵野線「新浦安駅」下車、東京ベイシティ交通バスDのりばより、
3番・23番系統「了徳寺大学」下車0分、または11番系統「ベイパーク」下車2分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド