奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

大宮国際動物専門学校

大宮国際動物専門学校

シモゾノ学園の歴史は、1956年東京都港区青山に創業した犬のお店「青山ケンネル」(現・渋谷区恵比寿)に始まり、1984年に青山ケンネルカレッジを設立、1997年に学校法人シモゾノ学園を設立いたしました。現在はグループ校含め12,000名以上の卒業生が動物業界で活躍しています。
シモゾノ学園は「心を大切に、感謝の気持ちで自然を思い、人と動物の真の共存共生」を教育理念とし、教育方針として「専門性の追求」「道徳性・人間性の育成」「動物福祉の実践」を掲げて日々教育に取り組んでいます。
埼玉県「大宮駅」より徒歩7分の位置にある大宮国際動物専門学校は、200種を超える1,000頭以上の動物たちに協力してもらい、専門知識や技術を身につけます。また、時代の変化や業界のニーズにいち早く対応するカリキュラムで就職後、即戦力として活躍できる人財を育成します。

特待生情報&奨学金

下薗龍二記念特待生制度(学科特待生制度)

【対象者】
大宮国際動物専門学校及び国際動物専門学校の専門課程各学科在学生のうち、
2年生および3年生に進級予定で以下に該当する者 ※採用定員があります
(1)前年次の出席率が原則100%
(2)在籍学科における年間成績上位者

【決定の案内】
各校の「校長会議」における、審査・選考により対象者を決定する。
※2024年度実績

家族入学支援奨学金制度

【申請対象者】下記①②のいずれかに当てはまるもの
 ①学校法人シモゾノ学園「大宮国際動物専門学校」「国際動物専門学校」および、グループ校の卒業生をご家族に持つ本学園の新入生(対象は卒業生に限る、中途退学は対象外)
 ②兄弟・姉妹が同時期に在籍する場合の年次が上の在学生(兄姉)

【支援内容】
入学後および進級後、申請により奨学金として10万円を後期学費より減免する形で給付する

【申請方法】
上記①に該当する場合
出願までにご家族に本学園卒業生がいる旨を入学相談室に申告し、入学後「家族入学支援奨学金制度申請書」を記入の上、提出。
(姉妹校、グループ校の卒業生の場合、卒業証書の写しをご提出いただきます。)
上記②に該当する場合
兄弟・姉妹が入学が確定した後、進級後「家族入学支援奨学金制度申請書」を記入の上、提出。
※2024年度実績

所在地 〒330-0854
さいたま市大宮区桜木町2-289-2
交通情報 JR、東武、埼玉新都市交通「大宮駅」西口徒歩7分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド