奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

折尾愛真短期大学

折尾愛真短期大学

折尾愛真短期大学は、西日本で唯一の経済単科短期大学です。
社会人にとって必要不可欠な「経済的思考力」を養い、あなたの思い描くライフデザインを実現させましょう。

■カリキュラム
本学の学生は4つのコースのいずれかに在籍し、在籍コースの各フィールドを履修します。さらに飛躍するための共通フィールドや、他コースのフィールドを履修することもでき、合計12のフィールドから自分の興味・関心に合わせた履修計画をたてることが可能です。

特待生情報&奨学金

(独)日本学生支援機構 (国の育英奨学事業機関)

(1)出願者の資格
本学生であって、 人物・学業ともに優れ、 経済的理由により修学困難な者であること。
(2)第一種奨学金 (無利子貸与)
自宅・自宅外通学者:30,000円 9年
自宅通学者:53,000円 12年
自宅外通学者:60,000円 13年
(3)第二種奨学金 (有利子貸与)
月額 3万円・5万円・8万円・10万円・12万円より選択可能
(4)入学時特別増額貸与奨学金(10万・20万・30万・40万・50万)制度あり
上記の5種類の中から選択できます。

A特待生制度A特待生(入学金5万円・授業料年間40万円免除)

1.学校長のA特待生推薦書を提出。
2.高校3年間の評定平均値3.8以上の者。または国家資格および各種検定で優秀な成績を修めた者。

選考方法 小論文・調査書・面接

※推薦入試での受験者は別途推薦書も併せて提出して下さい。

B特待生(入学金5万円・授業料年間25万円免除)推薦

1.学校長のB特待生推薦書を提出。
2.出席が良好で、高校3年間の評定平均値3.5程度の成績優良者。

選考方法 小論文・調査書・面接

※推薦入試での受験者は別途推薦書も併せて提出して下さい。

所在地 〒807-0861
北九州市八幡西区堀川町11-1
交通情報 JR折尾駅西口より南へ徒歩約5分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド