奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

九州医療科学大学

九州医療科学大学

(2024年4月、九州保健福祉大学より校名変更)

<あなたの学びを あなたのカタチに>

スポーツ・医療・福祉・心理・薬・動物の分野で即戦力として活躍でき、広く社会や人々の健康と幸せをプロデュースできる人材を育成することを目標に、あなたの学びに対する可能性を応援できる大学を目指しています。本学で学ぶことを希望する皆さんと一緒に一人ひとり、一つひとつの可能性をカタチに変えられるよう、あなたに沿った学びを提供します。

特待生情報&奨学金

沖縄県・離島出身者対象 家賃補助制度(2023年度実績)

沖縄県及び離島出身者に対し、経済的負担を軽減することにより学業に専念できる環境を整備することを目的としています。
【形態】 支給
【金額】家賃の半額(上限金額2万円/月)
【期間】4年間(薬学科においては6年間)
【条件】
入学時において保護者が沖縄県及び離島※1に生活の本拠を有し、入学日の属する年の前年の1月1日以前から引き続き沖縄県及び離島の住民基本台帳に記録されている者。
※1 沖縄県及び「離島振興法」が指定する有人指定離島及び「小笠原諸島振興開発特別措置法」、「奄美群島振興開発特別措置法」、「沖縄振興特別措置法」に指定されている有人島に居住する者
※支給にはその他条件があります。詳しくはお問い合わせください。

子弟入学制度

順正学園では、設置校に入学する学生(但し通信制を除く)に対し、「子弟入学制度」を設けています。
この制度は、下記のいずれかに該当する方で、入学時までに所定の申込書で申請された方に対して「入学金半額免除」の特典が適用されるものです。

【適用される該当者】
(1)父親または母親が、本学園設置校を卒業している方
(2)兄弟、姉妹が本学園設置校を卒業または在学中の方
(3)兄弟、姉妹が同一学年に同時に入学する場合のどちらか1名

【学園設置校】
九州医療科学大学(2024年4月、九州保健福祉大学より校名変更予定(計画中))、九州保健福祉大学総合医療専門学校、吉備国際大学、順正高等看護福祉専門学校(順正高等看護専門学校)

所在地 〒882-8508
延岡市吉野町1714-1
交通情報 JR日豊本線「延岡」駅下車、バス約25分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド