奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

日本医療学院専門学校

日本医療学院専門学校

★『 全国トップクラスの国家試験合格率! 』
確かな実績に基づく独自のカリキュラムと少人数制を活かしたきめ細やかな指導により、
国家試験合格を徹底的にサポート!
例年、全国でも有数の合格率を誇っています。

☆【 高い実績を誇る国家試験対策 】
≪国家試験特別カウンセリング制度≫
本校独自の国家試験特別カウンセリング制度では、
先生と学生が一体となって、学習計画の立て直しや苦手科目の克服に取り組みます。

≪習熟度別の指導≫
学生一人ひとりの理解や、習熟の程度を把握し、
それぞれに合ったきめ細やかな指導を行うことで、学習内容の確実な定着を図ります。

★『 創立46年目!信頼と実績の高い就職率! 』
創立46年目の伝統を誇る本校は、医療業界での要望も高く、
個々の希望や適性に合わせた豊富な進路実績があります。

☆【 手厚い就職支援 】
経験豊富な先生が、きめ細やかなカウンセリング・指導を行い、
学生個人の適性や希望を尊重しながら進路実現を力強く支援します。
また、Uターン就職を希望する学生、進学を希望する学生には
早期からのカウンセリングを行い、本校での長年の経験を活用し実現に導きます。

☆【 即戦力となる実力を養う豊富な実習時間 】
学内外での豊富な実習で、知識・技術が深まります。

☆【 リニューアルした最新設備の教室 】
最新のガラス黒板を備えた全面ガラス張りの新しくきれいな教室で気持ちよく学べます。
学生の立場に立った最先端・最新の設備が整った教室・実習室では、
現場さながらの各種メーカー設備機材を完備しています。

特待生情報&奨学金

風水害・地震などによる授業料減免制度

【形態】減免
【金額】授業料の一部
【対象】風水害・地震などの自然災害により、修学が困難になった者
※詳細はお問い合わせください

所在地 〒577-0803
東大阪市下小阪4-12-3
交通情報 近鉄奈良線「八戸ノ里」駅から東南へ徒歩7分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド