奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

ECCコンピュータ専門学校

ECCコンピュータ専門学校

全国トップクラスの業界就職率を誇る本校では
業界で活躍し続けるプロへと導く独自の授業・環境を準備しています。

■入学者全員に高性能ノートPC無料支給
いつでもどこでも学校と同じ環境で作品制作や課題に取り組むことが可能な環境を用意しています。また、卒業後も返還の必要はありません!

■最大約20名の少人数クラス×レベル別授業
基礎となる重要なプログラミング言語の学習では少人数制×レベル別制を導入。初心者も経験者も自分のペースで成長できる環境と、手厚いサポートで学生をフォローします。

■1年時からチーム制作を実施
プロの現場でもプロジェクトはチームで行うことが主流。本校では学生時代からメンバー間のコミュニケーションの大切さを学び、将来活躍できる人間力を育成します。

■企業連携
1年間で学校を訪れる企業数は430社を超え、企業説明会はもちろん、ゲームJAMや講演会、試遊会等、プロと交流する機会を通じて業界への理解や自分の実力を知ることができます。

■作品発表会
制作した作品は作品発表会で展示!
年間で3回ある学内の展示会には業界のプロが来校。直々に作品を触ってアドバイスをくれたり、クオリティの高い作品は目にとまり、その場で採用の話になることも。

■英語×プログラミング教育
全コースで「英会話授業」の導入に加え、英会話学習空間EGPの開放、フィンランドの学生とゲーム制作を学ぶ短期留学、IT技術と英会話を同時に学ぶITセブ留学などプログラミングの技術だけでなく、国際的に活躍できる力が身につく学習環境を用意しています。

特待生情報&奨学金

山口学園ご家族紹介優遇制度

【形態】免除
【金額】100,000円
【応募資格】ECCコンピュータ専門学校、ECC国際外語専門学校、ECCアーティスト美容専門学校卒業生の兄弟姉妹など。同時入学も含む。

ECC学習経験者優遇制度

【形態】免除
【金額】50,000円
【応募資格】ECCグループの教育機関(ECC予備校・ECCジュニア・ECC外語学院など)で連続1年以上の学習経験がある者。

大学卒業者特別優遇

【形態】免除
【金額】100,000円
【応募資格】大学の卒業(見込み)者。

短大・専門学校卒業者特別優遇

【形態】免除
【金額】50,000円
【応募資格】短大・専門学校の卒業(見込み)者。
※専門学校は、専門士または高度専門士の称号取得(見込み)者に限る。

作品審査優遇制度

【形態】免除
【金額】20,000~600,000円
【応募資格】作品とコンセプトシートを提出できる者

キャリア特別優遇制度

【形態】免除
【金額】20,000~600,000円
【応募資格】高等学校の文化系部活動や自主的活動でコンテスト入賞経験がある者。

ライセンス特別優遇制度

【形態】免除
【金額】20,000~200,000円
【応募資格】本校が指定する資格・検定試験に合格した者

スポーツ特別優遇

【形態】免除
【金額】50,000~200,000円
【応募資格】高等学校のクラブ活動において優秀な成績をあげた者。

所在地 〒530-0015
大阪市北区中崎西2-3-35
交通情報 阪急「大阪梅田」駅東へ徒歩8分。
JR「大阪」駅より東へ徒歩8分。
地下鉄谷町線「中崎町」駅より徒歩1分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド