奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

ECC国際外語専門学校

ECC国際外語専門学校

■エアライン/ホテル/韓国/ビジネス/貿易・国際物流/語学留学/海外インターンシップ/大学編入 英語ができれば、夢がもっと近くなる。

<ECC国際外語だけの、6つの特長と+1の学びで強力サポート!>
①一人ひとりにフィットした英語の学び!【コース共通英語科目】
入学時の英語レベルに応じてクラス分けを実施。23段階に細かく分けてクラスを編成するので、1クラス平均は約18人という少人数。一人ひとりに先生の目が行き届きやすく、発言や質問もしやすい環境です。クラス分けは進級時にも行い、卒業まで自分に合ったレベルで学べるので英語力を効率的に高めていけます。
英語で「読む・書く・聞く・話す」の基礎力に、英語で「調べる・考える・伝える」の実践力を加えた英語7技能を徹底的に強化していくため、ECC国際外語では毎週金曜日に英語でプレゼンテーションを行います。週ごとに設定されるテーマについて、自分で調べ、自分はどう思うかを考え、クラスメイトやネイティブ講師に思いを伝える。これを繰り返すことで、着実に英語力が伸びていきます。

②英検®・TOEIC®対策【対策のプロが完全指導】
知識量を増やすだけでは、英検®やTOEIC®の対策としては不十分。出題傾向に合わせて単語力・読解力を強化したり、時間配分や解き方のテクニックを身につけたりと、合格&スコアアップのためのきめ細やかな指導を行っています。
英検対策:英検®1級取得の講師が29人在籍!!基礎クラスは中学英語から指導し、準2級以上のクラスは過去問題を中心に文法・語彙・聞き取りの力を学びます。
TOEIC対策:TOEIC®900点以上の講師が32人在籍!!独学ではつかめないスコアアップのテクニックを身につけ、目標のスコアをクリアします。

③最先端のICT環境での学び!【語学スキル+ICTが未来の”当たり前”】
学生1人に1台ノートPCを学習ツールとして準備し、ICT教育を積極的に取り入れています。海外の学生とリアルタイムで繋がったり、デジタルテキストで学習したり、先生との面談をオンラインで実施したり、SNSやアプリケーションを活用しながら、社会で必要とされるICTスキルやリテラシーを身につけることができます。また、AIやデータサイエンスの技術はこれからの社会でますます重要になると考え、基礎的なスキルを育成するプログラム導入を進めていきます。

④リアルな国際交流!【世界とつながる/感じる】
海の向こうに飛び出して、五感で世界を感じる。異国の街ならではの音や匂い、人々と交わす言葉の一つひとつが、きみの学びをよりリアルに、生きたものにしてくれるはず。語学力も人間力も、大きく伸ばせるチャンス。時には、生き方すら変わってしまうことも。さあ、ここから世界へ。

\豊富な国際交流プログラム/

・海外語学留学(3週間~3ヶ月)
イギリス、オーストラリア、フィリピン、韓国など海外の語学学校・大学で学ぶことができます。

・海外インターンシップ(1年)
在学中にニュージランドへ渡航し、現地企業で実際に働くことができます(有給)。英語力もビジネスにおいての現場力も高めていくことができます。

・海外チャレンジプログラム(5~14日間)
自然体験・観光開発・環境問題・商品開発・教育など、沢山のテーマの中から自分が興味のある分野を選んで、海外でのプロジェクトに参加するプログラムです。英語力・課題解決力はもちろん、「自分の本当にやりたいこと」に気づくきっかけにもなります。


\世界中で友達を作る/

・世界60各国350校の学生がクラスメイトに【World in Focus】
世界中の学校とオンラインでつなぐ、国際交流プログラム。海外の学生と一緒に授業を受けて、互いの文化風習を学びます。また、希望者にはオンライン交流した学生のもとを実際に訪ねることでさらに信頼関係を深めることができます。

⑤社会の一員として、未来に活きる経験を!【社会貢献活動プログラム】
ECC国際外語では、学生一人ひとりの個性をより輝かせるために、多様な社会貢献プログラムを提供しています。社会貢献プログラムを通して、社会の中で目的意識を持ちながら学び、働ける人材の育成に力を入れています。

⑥内定のその先も、一緒に考える!【最強のキャリアサポート】
担任×キャリアセンターがWサポート!君の生きたい未来に絶対に連れていく。1年次からキャリアデザインに取り組み、それぞれの進路に合わせて手厚いサポートを行います。就職活動への準備もバッチリ!キャリアセンターが個別にエントリーシート添削や面接指導を個別に実施。おもてなし・接客スキルがUPするサービス接遇検定対策も行っています。

⑦3年制コースで、より深く、より広く学ぶ!【TOEIC®800点以上の英語力と専門力を磨く3年制コースだけの学び】
3年制コースでは、1年次に大学4年生レベルを越える英語力を身につけ、卒業時までにTOEIC®800点以上を目標に徹底的に英語力を強化。卒業後、海外勤務や外資系企業など世界を舞台に活躍できる人材を育てます。

◆インターンシップ制度
在学中に憧れの企業に勤められたり、職場を見学できる制度です。実際の業務を経験することで、現場に必要な実践的なスキルを磨く事ができます。

◆キャンパスは大阪梅田!
関西の中心地だから通学や就職活動にも便利!新しいキャンパスライフを思いっきり楽しもう!

◆英検実績 全国No.1
全国3,000校以上ある専門学校の上位1位のみが受賞する「文部科学大臣賞」を英検協会より過去に11度受賞しました!(2007年・2009年・2012年・2014年・2015年・2017年~2022年)

◆おもてなし・接遇スキルは全国トップクラス!
全国971位の団体・事業所の内特に優秀な団体に贈られる「文部科学大臣賞」を2018年・2021年に受賞しました!

◆少人数クラス&担任制
授業は少人数制クラスだから、気軽に質問しやすい環境。クラスの担任、仲間と一緒に「希望する業界への就職」を目指します。

◆こだわりは「第一志望への就職」
英語ができるから就職に強いのは当たり前。「夢実現」まで担任の先生とキャリアサポートセンターのWサポートで一人ひとりを進路まで導きます。就職率97.9%(就職希望者287人中281人内定/2022年3月卒業生)

◆ECCグループパワー
姉妹校のECCアーティスト美容専門学校、ECCコンピュータ専門学校と、イベントやサークル活動を合同で行っています。
※掲載情報は社会情勢の変化等により、変更または中止になる可能性があります。

特待生情報&奨学金

関西外大・山口勇記念奨学生制度

【目的】
「関西外大・山口勇記念奨学生制度」は、将来日本と海外との懸け橋となって国際社会で活躍する優秀な学生を奨学することを目的としています。優秀とは「(1)学業」に対する熱意や優秀性はもちろんのこと、「(2)異文化理解」「(3)コミュニケーション能力」への意欲や能力に優れている点が含まれます。

【応募資格】
関西外国語大学・関西外国語大学短期大学部卒業者および卒業見込み者

【選考方法】
面接

【定員】
全学科中30名限定

【免除額】
200,000円

【必要書類】
関西外国語大学(短期大学部を含む)の卒業(見込み)証明書を提出してください。
※卒業証書のコピーでも可

指定大学 ・短大特別優遇

対象:本学指定の大学・短期大学卒業(見込み)者
免除額:100,000円
必要書類:大学・短期大学・専門学校卒業(見込み)証明書 ※卒業証書の写し(コピー)でも可

■指定大学・短大特別優遇 指定大学一覧
愛知学院大学
芦屋女子短期大学
大阪大谷大学
大阪大谷大学短期大学部
大阪音楽大学短期大学部
大阪学院大学
大阪経済法科大学
大阪芸術大学
大阪芸術大学短期大学部
大阪国際大学
大阪産業大学
大阪樟蔭女子大学
大阪商業大学
大阪城南女子短期大学
大阪女学院短期大学
大阪成蹊大学
大阪成蹊短期大学
大手前大学
追手門学院大学
華頂短期大学
関西学院大学
関西大学
京都外国語大学
京都外国語短期大学
京都工芸繊維大学
京都産業大学
京都女子大学
京都ノートルダム女子大学
近畿大学
甲南女子大学
神戸海星女子学院大学
神戸学院大学
神戸国際大学
神戸松蔭女子学院大学
神戸女学院大学
神戸女子大学
神戸女子短期大学
神戸親和女子大学
四天王寺大学
摂南大学
相愛大学
宝塚大学
中京大学
同志社女子大学
同志社大学
常磐会学園大学
常磐会短期大学
帝塚山大学
徳島文理大学
名古屋外国語大学
梅花女子大学短期大学部
阪南大学
佛教大学
平安女学院大学
平安女学院大学短期大学部
武庫川女子大学
武庫川女子大学短期大学部
桃山学院大学
立命館アジア太平洋大学
立命館大学
龍谷大学
龍谷大学短期大学部
流通科学大学
※順不同、一部抜粋

※上記学校名は2020年10月現在のものです。
※校名変更された場合も指定校枠は有効です。

英語試験特待生

【形態】免除
【金額】初年度授業料から600,000円~50,000円
【期間】初年度
【選考】英語試験(マークシート形式・60分)の結果により、 合格者を特待生として認定。
【対象】受験者全員(申請不要)
【採用人数】200名

ライセンス特別優遇

【形態】免除
【金額】初年度授業料から600,000円~50,000円
【期間】初年度
【選考】書類選考(検定試験の合格証またはTOEICスコア表のコピーを提出してください)
【対象】新入生
【応募資格・金額】本学出願者で下記検定合格者またはスコア取得者
英検1級もしくはTOEIC900点以上 600,000円
英検準1級もしくはTOEIC750点以上 300,000円
英検2級もしくはTOEIC600点以上 200,000円
韓国語能力試験4級(対象:韓国語コースのみ)200,000円
英検準2級もしくはTOEIC450点以上 50,000円
韓国語能力試験3級(対象:韓国語コースのみ)50,000円

山口学園ご家族紹介優遇

【形態】免除
【金額】初年度授業料から100,000円
【期間】初年度
【選考】書類選考(入学願書のウラ面に該当のご家族の氏名及び入学年度を記入すること。)
【対象】新入生
【応募資格】2等親以内の家族が山口学園(ECC国際外語専門学校、ECCコンピュータ専門学校、ECCアーティスト美容専門学校)の卒業生または在学中である者

ECC学習経験者優遇

【形態】免除
【金額】初年度授業料から50,000円
【期間】初年度
【選考】書類選考(入学願書のウラ面に学習期間と通学していた学校名・教室名を明記すること。)
【対象】新入生
【応募資格】ECCグループの教育機関(ECC・ジュニア・ECC英会話・ECC学園高校など)で連続1年以上の学習経験のある者

大学・短期大学・専門学校卒業者優遇

【形態】免除
【金額】初年度授業料から100,000円
【期間】初年度
【選考】書類選考(大学・短期大学卒業(見込み)証明書を提出してください。 ※卒業証書の写しでも可
【対象】新入生
【応募資格】大学・短期大学・専門学校卒業(見込み)者※専門学校は専門士または高度専門士の称号取得(見込み)者に限る

所在地 〒530-0015
大阪市北区中崎西2-1-6
交通情報 JR「大阪」駅・阪神「大阪梅田」駅より徒歩10分。
阪急「大阪梅田」駅より徒歩8分。
地下鉄谷町線「中崎町」駅より徒歩1分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド