奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

大阪保健医療大学

大阪保健医療大学

誰かの力になる喜びを。着実に成長できる環境で理学療法士・作業療法士・言語聴覚士を目指す!

「誰かの力になる喜びを。」人の役に立つことを通して自分自身も喜びに満ちた表情で輝く。そんな瞬間を積み重ねて行きます。
本当に「人に寄り添える」をモットーに、患者さんの立場となり、情熱を持って一緒に考えて進めて行くことを大切に学べる環境を整えています。1年次の早い段階から座学と実習を相互に学ぶことにより、それぞれの理解をより深めていきます。また、コミュニケーション能力を養うとともに実践・技術力を磨きながら人間教育にもウエイトを置き、信頼されるセラピストを育成します。

特待生情報&奨学金

授業料減免制度

■授業料減免制度
保健医療学部・リハビリテーション学科は、下記の4種の減免制度があります。

1.チャレンジ(特待生)選抜
 全ての受験生に授業料大幅免除のチャンス!     
 
 ※特に出願資格を設けず、多くの受験生にチャレンジしていただける、本学独自の入試制度です。
 ※後期チャレンジ(特待生)選抜は、既に他の選抜で合格した方も、合格の権利を保持したまま受験可能です。
 ※入学金、学外実習に伴う交通費、教科書、教材費、その他費用を除く下記の授業料を免除します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
授業料免除はチャレンジ(特待生)選抜の成績順で

☆4年間の授業料(100万+120万×3=460万円)※毎年度継続審査あり
☆2年間の授業料(100万+120万=220万円)※継続審査あり
☆初年度の授業料(100万円)
☆初年度半期の授業料(50万円)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2.入学後の成績優秀者を対象とする授業料減免制度

3.経済的な理由が生じた学生を対象とする授業料減免制度

4.標準在学年数を超過した学生を対象とする授業料減免制度(適用人数:有資格者全員)
※詳細は、直接本学へお問い合わせください。
※言語聴覚専攻科の授業料減免制度は、募集要項をご覧ください。

日本学生支援機構奨学金

本学では、日本学生支援機構奨学金をご利用頂けます。貸与条件については日本学生支援機構HPをご確認ください。
※本学入学後に募集を行います。
詳しくは、4月に奨学金説明会を実施します。

高等教育無償化(高等教育の修学支援制度)対象校

本学は文部科学省より、大学等の学費等が無償化される「高等教育の修学支援新制度」の対象校に認定されました。
「高等教育の修学支援新制度」は、世帯収入が学業成績などの要件を満たせば、授業料・入学金の減免及び給付型奨学金を受けることができます。詳しくは本学HPでご確認ください。

所在地 〒530-0043
大阪市北区天満1丁目9-27<1号館>大阪府大阪市北区天満1丁目17-3<2号館>
交通情報 大阪メトロ谷町線「天満橋」駅から徒歩10分
京阪電鉄「天満橋」駅から徒歩10分
大阪メトロ谷町線「南森町」駅から徒歩10分
JR東西線「大阪天満宮」駅より徒歩約10分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド