奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

姫路日ノ本短期大学

姫路日ノ本短期大学

■長期履修制度
ライフスタイルに合わせて学生の勉学を容易にするために、3年間履修を行い、所定の単位修得等の要件を満たすことにより、卒業を可能とする制度です。1年次は週休3日、2年次、3年次は週休4日と、まとまった休みがとれます。アルバイトと両立することもできます。
※2年間の授業料で3年間学べます。
※入学後に長期履修を選択できます。

■全国高等学校家庭科教育振興会保育技術検定合格者特待制度を実施しています。全入試受験の際、保育技術検定の資格取得者に授業料減免等の特典導入。

特待生情報&奨学金

入学金免除制度

【形態】給付
【金額】全額免除(200,000円)/半額免除(100,000円)/4分の1免除(50,000円)
【期間】入学手続納入時
【選考】総合型選抜・学校推薦型選抜(指定校)(全額免除)
    社会人選抜・ファミリー選抜(半額免除)
    【社会人選抜:19歳以上の有資格者は100,000円、】
     学校推薦型選抜(公募制)・社会人選抜(4分の1免除】
    学校推薦型選抜(公募制)入学後実施する選考によって給付が決定する奨学金です。
    社会人選抜については、19歳以上で資格を有しない者は50,000円

     
詳しくは募集要項を参照してください

日ノ本学園後援会奨学金

【形態】給付
【金額】100,000円
【期間】年1回
【対象】1回生・2回生
【応募資格】人物・学業に優れた者等

日ノ本学園教育基金奨学金

【形態】給付
【金額】年額授業料の1/2以内
【期間】年1回
【応募資格】人物・学業に優れた者等

下宿助成金制度

【形態】給付
【金額】月額10,000円
【期間】2年間
【応募資格】本校学生の下宿者全員

所在地 〒679-2151
姫路市香寺町香呂890
交通情報 ◆JR「姫路」駅からJR播但線に乗り継ぎ「香呂」駅下車、徒歩12分
◆JR「姫路」駅から神姫バスで「香呂駅前」下車、徒歩12分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド