奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

大阪総合保育大学短期大学部

大阪総合保育大学短期大学部

保育・幼児教育・福祉・調理・スイーツ・司書・ビジネスを学ぶ短大
丁寧な指導と実習重視で高い就職率を誇る

【毎週子どもに会うなど短期大学内だけでない学び=インターンシップ】
社会に出てから必要なチカラは、短期大学内で学ぶだけでは身につかない。本学では、独自のインターンシップを柱としたカリキュラムを行っています。

【徹底した面倒見の良さで就職も安心。】
短期大学ですが、担任の先生による年2回の個人面談があります。普段の短大内での学びの様子とインターンシップでの様子を把握した担任が、学生一人ひとりの性格も把握した上で卒業後の進路を一緒に考えていきます。そのため就職や四年制大学への編入なども安心です。

【就職先からも人気の短大】
社会に出てから実際に役立つチカラが身につく短大。そのため、就職先である保育園・幼稚園・福祉施設やホテル・レストランさらには企業からの評判が良く、多くの求人をもらっています。

特待生情報&奨学金

菊朋会奨学金

【形態】給付
【金額】年間250,000円
【期間】当該年度
【対象】在学生
【応募資格】学業成績・人物が他の学生の模範となる者
【採用人数】若干名

日本学生支援機構

日本学生支援機構法に基づいて設立された奨学金制度です。社会を担う豊な人間性を備えた人材の育成に資することを目的としています。

日本政策金融公庫

日本政策金融公庫が実施している「国の教育ローン」です。受験費用、入学費用、在学費用のすべてが対象で、融資限度額は子ども一人につき350万円までです。

地方公共団体、民間育英団体の奨学金

採用条件および内容は各団体によって異なりますので各自ご確認ください。

所在地 〒546-0013
大阪市東住吉区湯里6-4-26
交通情報 ◆近鉄南大阪線「矢田」駅下車、徒歩13分
◆地下鉄「喜連瓜破」駅下車、徒歩15分
◆JR阪和線・地下鉄「長居」駅からシティバスで「湯里6丁目城南学園前」下車すぐ

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド