奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

嵯峨美術短期大学

嵯峨美術短期大学

4年制レベルの学びを2年に凝縮! 高い専門性を有する即戦力の人材になる。
四年制芸術大学と同等の幅広い内容を2年間で学びきる、スピード重視で内容の濃いカリキュラム。一週間のスケジュールは隙間無く埋まり、課題の数も多いハードな2年間で4年分のスキルを一気に身につけます。美術系短期大学として開学以来50年に及ぶ歴史とともに積み上げた教育ノウハウで、短期間に能力を身につけたい学生をバックアップしています。

特待生情報&奨学金

嵯峨美術短期大学奨学金(2024年度実績)

【形態】給付
【金額】採用年度の授業料の2分の1を限度に、100,000円~500,000円の範囲で給付
【期間】採用年度の1年間

ファミリー入学奨学金(2024年度実績)

【形態】給付
【金額】200,000円(入学金より減免)
【期間】入学金の全額を免除する方法で給付。ただし、他入試奨学金との併用は不可
【応募資格】各種入試合格者のうち本学園卒業生・在学生の父母、子弟子女または兄弟姉妹の方
       (親子または兄弟姉妹が同時に合格した場合はそのうち1名を除いた方)

入試奨学金

各入学試験(総合型選抜Ⅰ・Ⅱ期、学校推薦型選抜、スカラシップ選抜)における入試奨学金制度を導入しています。

所在地 〒616-8362
京都市右京区嵯峨五島町1番地
交通情報 ・阪急嵐山線「松尾大社」駅より徒歩20分(スクールバス運行5分)
・京福電鉄「車折神社」駅より徒歩5分
・JR嵯峨野線「嵯峨嵐山」駅より徒歩15分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド