奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

関西国際大学

関西国際大学

世界大学と75校と提携し(2023年9月現在)、海外留学やインターンシップなどの参加型プログラムはもちろん、参加意識が高まるアクティブ・ラーニング、学修結果を振り返るリフレクション・デイなど、本学ならではのプログラムで成功体験を重ね、社会で生き抜く力を身につけます。



■グローバルスタディ
特にアジア圏での調査や協定校の学生とともに、海外における地域社会の課題に取り組むことで、語学能力、コミュニケーション能力、多様性理解などの能力を培います。長期の留学や海外でのインターンシップのチャンスがますます広がっています。

■アクティブラーニング
学生が主体的に問題を発見し答えを見出していく能動的な姿勢、アクティブ・ラーニングを重視。ペアワークにグループワーク、プレゼンテーションやディベート、ディスカッション、ロールプレイなどの導入率は全国でトップクラスです。

特待生情報&奨学金

関西国際大学総合型選抜入試特別奨学金

【形態】給付
【金額】10万円
【期間】入学時
【応募資格】総合型選抜 前期(専願)で合格し、入学した学生

濱名ミサヲ先生記念奨学生第1種・1号

【形態】給付
【金額】その期間中において納付した授業料、教育改善費及び教材費の 全額相当額を給付
【応募資格】人物が良好で、学業成績がきわめて優秀であって、かつ修学意欲が旺盛と認められる学生

濱名ミサヲ先生記念奨学生第1種・2号

【形態】給付
【金額】その期間中において納付した授業料、教育改善費及び教材費の それぞれ1/2相当額を給付
【応募資格】人物が良好で、学業成績が優秀であって、かつ修学意欲が旺盛と認められる学生

学習奨励金制度1号

【形態】給付
【金額】3万円
【応募資格】春学期または秋学期にGPA対象となる科目16単位以上を修得し、GPAが3.70以上の成績を修めた学生

学習奨励金制度2号

【形態】給付
【金額】1万円
【応募資格】春学期または秋学期にGPA対象となる科目16単位以上を修得し、GPAが3.50以上の成績を修めた学生

関西国際大学後援会奨学金

【形態】給付
【金額】月額3万円
【期間】1年間
【応募資格】修学意欲が大きく、かつ経済的に困窮していると認められる学生。申込の基準は募集時に告知します。

所在地 〒661-0976
尼崎市潮江1-3-23
交通情報 ◆JR「尼崎」駅から徒歩約5分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド