奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

羽衣国際大学

羽衣国際大学

経済学/簿記会計/マーケティング、観光学/地域貢献、語学/留学/国際交流、スポーツマネジメント/スポーツ社会学、撮影/音声/照明、CG/編集、プログラミング、製菓/製パン、ファッションデザイン/ビジネス、インテリアデザイン/ビジネス、栄養学。多様な分野を少人数のクラスで学びます。
また、授業外の大学生ならではの活動(海外研修・インターンシップ・ボランティア活動・サークル活動など)を推奨し、様々な支援制度を設けています。

【海外研修支援制度】
北米、豪州、東アジア、東南アジア地域の協定校へ短期研修~長期留学が整っています。
・短期研修では教職員が同行するため、海外に行ったことのない人でも安心。
・長期留学では留学先で取得した単位を本学の単位として認定。
・留学準備段階からホストファミリー・現地学生との交流が可能。

【インターンシップ制度】
企業への体験就業では、事前に大学内で講習を受けることで安心して挑めます。
・幅広い業種から選択が可能。志望する業界を深く知り、就職内定につなげられる。
・参加期間に応じて単位に認定される。
・1年生夏から参加可能。業界で必要なスキルを早期に認識し、今後の学生生活を充実させる。

【PBL―地域連携プロジェクト実習制度―】
学内での学びを実社会で実践活用できる、地域課題解決プロジェクト参加を推奨しています。
・協定を結ぶ近隣の自治体がフィールド。実現を前提とした様々なプロジェクトに参加可能。
・様々な視点を持つ、他分野を専攻している学生同士の協働プロジェクト。交友の幅とコミュニケーション力が身につく。
・一部プロジェクトでは単位として認定。
・必要なマナーやノウハウのための事前教育あり。

【資格支援制度】
就職に役立つ各種資格取得に様々な支援を行っています。
・検定対策講座―学内で開講する講座に格安で受講可能。
・資格合格者特典―合格者には資格受験料または対策講座受講料の半額を支給。

●問い合わせ●
羽衣国際大学 入試広報課
TEL 072-265-7200

特待生情報&奨学金

大学奨学金1[羽衣国際大学Be the One特別給付奨学金]

【形態】給付
【金額】採用年度の授業料相当額 ※原則として採用された当該年度限りとする
【期間】年1回公募
【選考】本人からの申請に基づき、所定の申請書、学業成績、その他の活動などをもとに審査
【対象】入学後1年以上経過する在学生
【応募資格】本学入学後1年以上経過する者で、過去1年間の本学での学業成績が特に優秀な者
【採用人数】若干名 ※過去の実績は年間6名前後

大学奨学金2[羽衣スカラシップ]

【形態】給付
【金額】年度によって異なるが、採用者1人あたり30,000円を原則とする
【期間】年1回
【選考】各学部・学科・コースの推薦に基づき、選考
【対象】在学生
【応募資格】各学部・学科・コースからの推薦による
【採用人数】若干名 ※過去の実績は年間10名前後

大学奨学金3[羽衣国際大学奨学金]

  • 返還義務あり

【形態】貸与(無利子)
【金額】授業料の範囲内の希望額(最大1年分の授業料相当額が貸与される)
【期間】原則として、最終学年の前・後期に分けて受付
【対象】最終学年次生
【応募資格】学習態度がまじめで、卒業が見込まれながら、家計の急変等による経済的理由のため学業継続が困難であると認められた者
【採用人数】若干名

所在地 〒592-8344
堺市西区浜寺南町1-89-1
交通情報 JR阪和線「東羽衣」駅下車、徒歩7分。
南海本線「羽衣」駅下車、徒歩7分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド