奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

江戸川大学

江戸川大学

◆全学生に最新型ノートパソコンを無償貸与
情報教育では、学生に一人一台、最新のノートパソコンを4年間無償貸与。キャンパス内は本学独自のWi-fiを完備しています。自分だけのノートパソコンを使って、ITリテラシーはもちろん、調査し、まとめ、伝えるといった大学での学びを支えるスキル(アカデミック・スキル)をしっかり身に付けることができます。

◆多彩な海外研修・留学プログラム
海外研修には、1週間の海外体験研修、ホームステイ体験を通して異文化を知るニュージーランドでの異文化理解研修、将来の就職や留学に備えて1ヶ月英語を鍛える語学研修(オセアニア・欧米)などがあります。提携する海外大学への留学支援を受けられる海外留学特別奨学プログラムもあります。

◆都心からアクセス良好のキャンパス
駒木キャンパスは、秋葉原から電車で約25分。本学最寄りの「流山おおたかの森」駅は、つくばエクスプレス(TX)と東武アーバンパークラインが交わる乗換駅です。秋葉原、上野、柏、大宮、つくばなど都心や近隣の主要駅からのアクセスも抜群です。

◆自由に使える自主学習スペース「アクティブ・ラーニング・スタジオ」
「アクティブ・ラーニング・スタジオ」では、専任スタッフやSA(スチューデントアシスタント)が常駐し、一人ひとりのレベルに応じて学習をサポートしています。PCスキルをレベル別に受けられる実践的なレッスンや、I Tパスポート、MOS、TOEIC、日本語検定などの資格取得に向けたサポートも行っています。

◆実業界出身の教員による生きた授業で実践力が身に付く
教員には実業界出身者も多く、経験を生かした実践的な授業が多いのが特徴です。家庭裁判所調査官や精神保健福祉相談員、省庁や研究所、旅行会社や化粧品メーカー、新聞社や出版社、ソフトウェア企業などさまざまな業界から、豊富な現場の経験と実績を持つ教員を迎え入れています。

特待生情報&奨学金

江戸川大学特待生制度

一般選抜、大学入学共通テスト利用選抜、総合型選抜、学校推薦型選抜における成績優秀者に対し、初年次学費のうち110万円~20万円を免除する経済的支援を行っています。

江戸川大学資格取得支援制度

江戸川大学が指定した奨励資格を取得し、所定の期間に申請を行った場合に支援を受けることができます。また、該当の奨励資格を既に取得している方も、入学後に支援を受けることができます。

その他奨学金

本学独自の奨学金制度は入学検定料や入学金の減免制度など多種あります。日本学生支援機構の奨学金や提携教育ローンも利用できます。

所在地 〒270-0198
流山市駒木474
交通情報 ◆駒木キャンパス
つくばエクスプレス・東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅 東口より無料スクールバス利用約6分
東武アーバンパークライン「豊四季」駅 徒歩約12分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド