奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

文化服装学院

文化服装学院

1923年に日本初の服飾教育の学校として認可されて以来、およそ一世紀にわたって日本のファッション教育を牽引してきました。
これまでに30万人以上の卒業生を輩出。
学院を巣立った多くのファッションデザイナーやクリエイターたちが世界で活躍しています。

地上20階・地下1階建ての広大なキャンパスには、教室のほかに、数多くの専門施設を備えています。

企画からデザイン、製作、流通に至るまで、ファッション業界のすべてを網羅。プロも驚く現場さながらの設備で即戦力を鍛えます。

特待生情報&奨学金

新入生のための奨学金制度

【形態】給付
【金額】1年次前期授業料(325,000円~360,000円)
【応募資格】
1.心身健全・学習意欲があること
2.文化服装学院を推薦入学で出願し、高等学校における評定平均値が4.0以上であること

文化服装学院奨学金制度

【形態】給付
【金額】翌年度前期の授業料
【選考】2月上旬
【応募資格】
心身健康、学業優秀で、明確な目標を持ち、十分な意欲があること。
申請時本学在学中で、翌年度進級・進学予定であること。
【採用人数】専攻科進学者6名、進級者6名程度

所在地 〒151-8522
渋谷区代々木3-22-1
交通情報 JR・小田急線・京王線「新宿」駅から徒歩7~8分。
都営新宿線「新宿」駅から徒歩3分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド