奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

服部栄養専門学校

服部栄養専門学校

包丁の持ち方からはじめる、初心者でも安心のカリキュラム。基礎から学び、現場で活躍できる確かな知識と技術。そして将来の幅を広げるライフデザイン授業。創造力を育み、食のクリエイターを目指します。

特待生情報&奨学金

学費サポート制度

●新型コロナウイルス感染症対策 緊急支援制度
【形態】免除
【金額】入学金全額
【対象】2023年4月入学 全学科 
【応募資格】
※2023年4月入学 全学科:本校第一志望の方、総合型入試(全期)、指定校推薦入試(全期)、公募推薦入試(1期)、自己推薦入試(1期)のいずれかでご受験される方

※本校専願の方に限ります

●各種紹介特典制度
【形態】免除
【金額】入学金より50,000円免除
【対象】新入生
【応募資格】本校の卒業生・在校生・教職員による紹介用紙を願書に添付して提出した方

●Wライセンス応援制度
 調理師科・栄養士科、それぞれの学科で学び2つの国家資格取得を応援する制度で、一部学費等の免除が受けられます。

●アルバイト進学制度
 就職先の候補の一つであるホテルやレストランにアルバイト社員として勤務しながら、同法人の従業員寮に入寮し、本校の学業と両立する制度です。

●HATTORI食育育英ローン
 入学金を除く学費の一部を服部食育クラブが支援し充当する、服部学園独自の教育支援ローンです。
融資限度額はご利用金額・返済計画に応じて上限100万円となります。
※分納回数は最長84回まで設定できます(分納回数が48回を超える場合は金利が発生いたします)

●教育訓練給付制度《社会人対象》
 社会人として就業経験を持ち出願される方は、雇用保険から給付を受ける制度(専門実践教育訓練給付制度<給付条件あり>など)があります。
※詳しくは、ハローワークにてお問い合わせください。

※各種学費サポート制度についての詳細は服部学園までお問い合わせください

所在地 〒151-0051
渋谷区千駄ヶ谷5-25-4
交通情報 JR代々木駅東口徒歩3分
新宿駅ミライナタワー改札口・新南改札口徒歩5分
都営大江戸線代々木駅A2出口より徒歩4分
東京メトロ副都心線新宿三丁目駅E8出口より徒歩3分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド