奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

専門学校 東京声優・国際アカデミー

専門学校 東京声優・国際アカデミー

声優養成科では、20年以上に渡り、「声優になりたい」という夢をもつ学生たちを応援してきました。学生一人ひとりの個性や素質に合わせて直接指導する「アットホームな親近感」が東京声優・国際アカデミーの魅力で、学校職員も講師も「どうしたら学生の夢がかなうのか、そのために何をしたらいいのか」をまず考え、個々の学生に愛情をもって接しています。

また、世界で活躍できる人材を育成するための「国際コミュニケーション学科」を開設しました。1クラス最大20名の少人数クラスには、選抜された留学生や帰国子女など国際色豊かな学生たちが集まります。国や文化を超えた多様な環境で学ぶことで、国際社会で活躍できるコミュニケーション能力を身につけます。

特待生情報&奨学金

特待生制度

  • 面接あり

下記の金額を入学時の納入金額から免除します。

特待生A:1年次の納入金額から一部を免除30万円
特待生B:1年次の納入金額から一部を免除20万円
特待生C:1年次の納入金額から一部を免除10万円
特待生D:1年次の納入金額から一部を免除5万円

<応募資格>強い意志を持って入学を希望し、特待生制度を希望する方。
<選考方法>入試面接(実技試験含む)時に総合的に審査し、選考。
<選考結果>入試選考結果と共に郵送。

★自己推薦制度★
募集要項P.20「自己推薦書」に必要事項を記入の上提出することで優先的に採用。
部活動の部長、クラス委員、何らかのコンクールにて入賞した経験等々をご記入ください。
※賞状等、経歴が分かるものがあればコピーを同封してください。

親族特待生制度

入学時の納入金額から18万円を免除
応募資格:本校が第一志望(単願)で、両親、兄弟姉妹に本校卒業生又は在学生がいること。
応募期間:「各種制度申込書(推薦・一般)」に必要事項を記入のうえ出願書類に同封。

所在地 〒150-0022
渋谷区恵比寿南3-1-5
交通情報 JR山手線「恵比寿駅」下車(西口) 徒歩5分
東京メトロ日比谷線「恵比寿駅」下車(出口5) 徒歩2分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド