奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

横浜スポーツ&医療ウェルネス専門学校

横浜スポーツ&医療ウェルネス専門学校

◆ 2024年3月 校舎完全リニューアル!教室・実習室・食堂などが明るくキレイに

◆ 姉妹校との分野融合による多角的な学び

◆ 岩崎学園の手厚いサポートで資格取得率100%

◆ 就職支援専門職員と授業担当教員のダブルサポート

◆何でも相談できるアットホームな環境だから、キャンパスライフやプライベートも安心

◆ 自分専用のノートパソコンを一人1台無償貸与。卒業時にはプレゼント
◆ 創立96年。岩崎学園の伝統と実績

特待生情報&奨学金

独立行政法人日本学生支援機構奨学金

日本学生支援機構の奨学金は「給付型」と「貸与型」があります。
貸与型は、学生が自立して学ぶことを支援するために学生本人に貸与されます。
給付型は、世帯収入の気分を満たしていれば支援を受けることができます。
どちらも高校在籍時に予約採用が受けられます。

高校既卒者及び高等学校卒業程度認定試験合格者の方も一定の条件を満たしていれば予約採用が受けられます。


本校入学後にも申込むことができますが、「岩崎学園学費分割納入制度」の利用対象外となります。

※「学生募集要項」で紹介しているので、資料をお取り寄せのうえ、ご確認ください。

岩崎学園 学費分割納入制度

日本学生支援機構奨学生の予約採用者を対象とした、入学金を除く学費分割制度です。
この制度を利用すると、入学時の納入金は入学金のみでご入学いただけます。その後入学後にそのほかの金額を分割してお支払いいただくことができます。
希望者は予約採用を申込んだうえで、入学願書にて希望の旨をお伝えください。
学費分納手続きの際は、日本学生支援機構の大学等奨学生採用候補者決定通知のコピーと印鑑をお持ちのうえ、ご来校ください。

*第一種、第二種、給付型、どの予約採用でも分割納入をご利用いただけます

詳しくは入学情報センター(0120-423-114)までお問合せください。

岩崎学園奨学生

  • 面接あり
  • 返還義務あり

岩崎学園グループの専門学校に入学を希望する方で学業成績、人物が優秀であり、向上心が旺盛であるが、経済的理由により学費が不足する方に対して、希望者の中から選考のうえ、無利息で年間50万円の奨学金を貸与する制度です。
【応募資格】
高校卒業または見込者で、学習評定平均値が3.5以上あり、経済的理由により学資が不足すると認められる方。※高卒認定試験合格者は、お問合せください。(フリーダイヤル 0120-423-114)
【応募方法】
出願書類とともに岩崎学園奨学生申請書を提出。応募要項、申請書は本校のオープンキャンパスなどにご参加の際にお渡しします。

岩崎学園震災特別対応基金制度

岩崎学園奨学生の特別枠として、東日本大震災をはじめとする地震・火災・風水害等の被害を受けた方々が夢をあきらめることのないよう、就学機会の確保に努めるために、無利息で年間50万円の奨学金を貸与する制度です。該当するのは、一次的および二次的に被災され、岩崎学園グループの専門学校に入学を希望される方です。
【応募資格】
失職・破産・事故・病気・死亡もしくは火災・風水害等の災害により家計が急変し、緊急に奨学金が必要になったと認められた方で、意欲があり、学業を確実に修了できる見込みがある方。
【応募方法】
詳しくは、入学情報センターまでお問合せください。(フリーダイヤル 0120-423-114)

一般財団法人岩崎ともみ奨学財団奨学生 (給付型)

一般財団法人岩崎ともみ奨学財団が指定する専門学校(職業実践専門課程)に在学し、学業・人物とも優秀かつ健康でありながら、経済的理由により職業教育を受けるための修学が困難な学生に対して、奨学金を給付する制度です。(2021年度募集時の内容の内容のため
最新情報はお問合せください)

※在学者に対する給付型の奨学金です。入学前に手続きすることはできません。

詳しくは本校の「学生募集要項」をお取り寄せのうえ、ご確認ください。

所在地 〒222-0033
横浜市港北区新横浜2-4-10
交通情報 JR「新横浜」駅北口から徒歩3分
地下鉄「新横浜」駅 10番出口から徒歩1分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド