奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

國學院大學北海道短期大学部

國學院大學北海道短期大学部

 本学は、学校法人國學院大學の建学の精神や学問の伝統、短期大学教育の特性である実学との融合を図り、北海道の豊かな自然環境を生かした教育を進めています。
 本学の将来像は「地域と共生し、地方創生の中核」、教育目標は「主体性を持ち、自立できる『地域人材』の育成」です。社会人としての基礎力、課題解決力を有した地域リーダーを育てるために数多くのプログラムを準備しています。


<URL> http://www.kokugakuin-jc.ac.jp

特待生情報&奨学金

國學院大學北海道短期大学部父母会就学助成金制度

【形態】援助・補助
【金額】年額100,000円を限度
【応募資格】特例給費制度の対象者

國學院大學北海道短期大学部特例給費制度

【形態】給付
【金額】300,000円限度で給付
【申込】願書、所得証明書、罹災証明書、健康診断書、死亡診断書等大学が必要と認めた書類
【選考】書類審査等
【応募資格】家計支持者の経済的事情が急変したことにより、就学が困難となった学生

國學院大學北海道短期大学部奨学生制度

【形態】給付
【金額】100,000円給付
【対象】各学科2年生の中から、健康で学業・人物ともに優良な学生
【採用人数】各学科2名以内

國學院大學北海道短期大学部特待生制度

【形態】給付
【金額】300,000円給付
【対象】各学科2年生の中から、健康で学業・人物ともに最優秀な学生
【採用人数】各学科1名以内

所在地 〒073-0014
滝川市文京町3-1-1
交通情報 <バス>
【中央バス】滝川市内線で、「国学院短大」下車 徒歩3分。
<タクシー>
滝川駅~國學院大學北海道短期大学部(約1,300円)

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成10年は利用者が約50万人でしたが、平成16年度の利用者は96万5千人でこの6年間で約50万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
その他、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学会って何?
  • 新聞奨学会って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド