奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

酪農学園大学

酪農学園大学

北海道のフィールドを活かし、「農・食・環境・生命」を学べる大学です。
札幌駅から約15分、135haの広大なキャンパスは東京ドーム約28個分の広さ。
約160頭の乳牛を敷地内で飼育する酪農生産ステーションや、診療件数が日本トップクラスの附属動物医療センターのほか、乳・肉製品の製造実習室など充実した施設で実学教育を展開しています。
酪農学園大学ならではの規模と専門的な設備は、現場に強い実践力を身に付けることができ、あなたの可能性を広げます。

特待生情報&奨学金

特待生制度

【形態】給付
【金額】年額240,000円
【応募資格】1年以上在学した次の条件に該当する者 1.学業成績・人物ともに優れた者/2.課外活動において優秀な成績を収め、学業と両立し人物ともに優れた者

授業料免除制度

【形態】免除
【金額】授業料の半額
【期間】1年間
【応募資格】学資負担者が次の場合 1.死亡または生別/2.失職/3.病気または事故等で著しく収入が減少/4.火災、風水害等の災害を受けた場合

奨学金制度

勉学を続けていく上で、経済的理由により就学が困難な学生に対し、奨学金の貸与や給付をする制度があります。 本学で、取り扱っている主な奨学金制度は次のとおりです。

■日本学生支援機構
詳細は日本学生支援機構のホームページをご覧ください。
https://www.jasso.go.jp/

所在地 〒069-8501
江別市文京台緑町582番地
交通情報 JR 函館本線江別・岩見沢方面行で大麻駅下車、大麻駅南口から徒歩約15分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド