奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

北海道科学大学

北海道科学大学

実学総合大学として、5学部12学科が連携し、幅広い学びがある本学では、それぞれの成長に合わせたカリキュラムを展開。基盤能力を築きながら専門性を深めることでこれからの地域社会で活躍できる「+Professional」へと導きます。豊かな心と確かな力を身につけ、地域に貢献する社会人へ。確かな未来の1ページは、北海道科学大学からはじまります。

特待生情報&奨学金

■スカラーシップ制度

  • 筆記あり

■給付型奨学金~スカラーシップ制度~
優秀な成績で合格した者に対し、授業料(入学金・その他の経費を除く)を減免します。[返還義務なし・申込不要]
対象/一般選抜[前期]または一般選抜(大学入学共通テスト利用選抜)[前期]の受験者
減免/修業年限以内
S:全額免除、A:半額免除、B:年額25万円免除
採用/203人(2023年度実績)

※得点率は目安であり、各学科の入学定員10%以内の採用となりますので、得点率を満たしてもスカラーシップ生の対象とならない場合があります。
※入学金20万円は免除の対象となりません(他の制度により入学金が免除となる場合があります)。
※スカラーシップ生が原級留年となった場合等、以降のスカラーシップ生の資格を失います。また、各学年の進級時にスカラーシップ生の継続審査を行います。
※本制度は変更となる場合があります。
※詳細は本学HPでご確認ください。

学生活動特別賞〔2年生以上〕

【形態】給付
【金額】3万円または5万円
【期間】1年間
【選考】クラブ活動や学業に関係する資格取得、ボランティア等、学内外における自主的活動の実績があり、他の学生の模範となる者
【対象】条件に該当する学生(人数に制限なし)

所在地 〒006-8585
札幌市手稲区前田7条15丁目4-1
交通情報 ●JR「手稲駅」下車、北口よりJRバスで約9分。
●地下鉄東西線「宮の沢駅」下車、JRバスで約25分。

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド