奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

札幌国際大学

札幌国際大学

自分で考え、自分で行動し、自省する人へ

本学には、たくさんの個性が集まっているからこそ、色々な事が学習できます。豊かな国際性を身に付け、深く地域に根差し、これからの時代を支えていく「人と人をつなぐ人」を育てます。
札幌中心部より地下鉄・バスを乗り継いで30 分ほどに位置し、多くの緑に囲まれたこの広大なキャンパスでアナタの無限の可能性を試してみませんか。

特待生情報&奨学金

●一般試験入学および大学入試センター試験利用入学 特別奨学生制度

  • 筆記あり

【形態】免除
【金額】授業料半額(405,000円)
【期間】初年次のみ
【応募資格】本学の一般試験入学および大学入学センター試験利用入学の合格上位者
【採用人数】一般試験入学合格者対象:一般試験入学募集人員の10%程度/センター試験利用入学合格者対象:センター試験利用入学募集人員の10%程度
※一般奨学金、奨学融資助成奨学金との併願不可

●新入学生家計支援特別奨学金制度

【形態】免除
【金額】後期授業料(年額240,000円)
【期間】初年次のみ
【対象】経済的に困窮している新入学生
※一般奨学金、奨学融資助成奨学金との併願不可。入学金減免制度への申請は可(ただし、どちらか一方の適用となります)

●入学金減免制度

【形態】免除
【金額】入学金の1/2相当額
【応募資格】本学の定める規定に該当する学生
経済的に修学困難で、次の(1)~(3)のいずれかに該当する新入学生。
(1)観光産業従事者の子女で、本学観光学部に入学し、将来、観光産業従事を希望する者。
(2)スポーツ活動で顕著な成績を収め、本学でその活動を継続する意志がある者。都道府県大会出場もしくはそれに準ずる活動実績がある者。
(3)入学時において二親等以内の血族が本学に在籍又は本学を卒業している者。

所在地 〒004-8602
札幌市清田区清田4条1-4-1
交通情報 ○地下鉄東豊線 福住駅下車、中央バスで札幌国際大学前下車
○地下鉄東西線 南郷18丁目駅下車、中央バスで札幌国際大学前下車

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成10年は利用者が約50万人でしたが、平成16年度の利用者は96万5千人でこの6年間で約50万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
その他、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学会って何?
  • 新聞奨学会って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド