奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

札幌ミュージック&エンターテインメント専門学校

札幌ミュージック&エンターテインメント専門学校

(現校名:経専音楽放送芸術専門学校 2025年4月より校名変更予定)

本校では、専門分野で活躍するキャリア豊富な講師が、それぞれの業界で成長していくために欠かせない「基礎」を学生一人ひとりに現場同様の指導をしていきます。進化し続ける業界だからこそ、第一線を知っている指導陣から知識・技術を学べ、成長できます。

特待生情報&奨学金

経専学園学費応援制度

日本学生支援機構奨学金制度を利用する方を対象に、学費を毎月々分割支払いでも、入学・進級を可能にする制度です。通常、学費の納入は入学前一括または、前期・後期の分納が原則です。したがって入学・進級時には、最低でも前期分の学費+教科書・教材費などの納入が必要となります。しかし、この制度を利用すればこの多額の費用を毎月々分割払いで納入できます。
この制度は、本校独自の「特待生制度」「生徒会・部活動奨学生制度」「同窓子弟奨学生制度」を利用し、授業料の免除、または奨学金の給付を受けた方も利用できます。

1.「入学手続き時」、「進級手続き時」に必要な費用は10万円(本校の学費の一部)です。
※但し、教科書・教材費などは別途3月下旬までに必要となります。
2.残りの学費は、毎月々の分割支払いです(月々の貸与奨学金を振替え)。

所在地 〒062-0933
札幌市豊平区平岸3条2丁目4-29
交通情報 地下鉄南北線「平岸」徒歩7分
地下鉄南北線「学園前」徒歩7分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド