奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

アイム湘南理容美容専門学校

アイム湘南理容美容専門学校

<本校の特徴(少人数制教育)>
1学年40名と少人数制を実施し、教員からの教育がすべての学生にいきわたり、学生一人ひとりが専門知識と確かな技術を身につけられるような体制をとっています。アイム湘南理容美容専門学校の特色であるこの少人数制教育を活かし、教員と学生の繋がりを強く持つことで、ワンランク上の技術と知識の習得を可能にしています。

<高い国家試験合格率>
理容師・美容師になるには国家試験合格が必須です。アイム独自の習熟度別授業・国家試験対策授業により、開校以来、継続して高い合格率を誇っています。

<充実の就職サポート>
確かな技術力、信頼される人間力、可能性を最大限に引き出す創造力を伸ばす教育方針と、充実した就職サポート体制により、就職率は開校以来100%を達成し続けており、この実績は業界の厚い信頼を得ています。

特待生情報&奨学金

専門課程

・日本学生支援機構
無利子で奨学金が借りられる「第一種」と、有利子で貸与枠の大きい「第二種」の2種類があります。申し込み方法は、「高校在学時の予約申込み」と「本校入学後の申込み」の2種類があります。最終手続きは入学後となります。
※高等課程及び通信教育課程には適用されません。

高等課程

・高等学校等就学支援金(国からの補助金)
・神奈川県私立高等学校等生徒学費補助金(神奈川県独自の補助金)
いずれも、在学期間中に毎年ご家庭の世帯年収に応じて受けることができます。
奨学金制度に関するお問合せは、本校フリーアクセス(☎0800-800-5516 通話料無料)まで。

所在地 〒257-0011
秦野市尾尻536-1
交通情報 ・小田急線「秦野駅」下車 徒歩約12分
・神奈中バス「小原台」下車 徒歩約1分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド