奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

ノースアジア大学

ノースアジア大学

■高い実就職率と公務員採用試験合格実績
キャリアセンターでは学生一人ひとりの目標設定と達成を実現するため、教員と職員が一体となっためんどう見の良い支援環境が整えられています。『学部別実就職率ランキング(就職力で選ぶ大学2019:朝日新聞出版)』では、全国上位にランキングされています。
また、本学に設置している『国家試験等センター』では公務員採用試験合格実現講座を受講料“無料”で開講。本学の教員が徹底した個別指導を行うため、質問があればいつでも気軽に質問することが可能です。さらに、個々人の将来目標に応じた「行政・警察・司法・税務会計・国際・観光」の6研究室を用意。そのため、高い公務員採用試験合格実績を誇っています。

特待生情報&奨学金

学業奨学生制度

ノースアジア大学入学試験(秋季入学試験・編/転入学試験・社会人入学試験を除く)において申請・受験し、特に成績が優れている者の中から、「奨学生(Ⅰ種・Ⅱ種)」を選抜する制度です。

(1) I種は当該年度の授業料の全額を免除します。
(2) II種は当該年度の授業料の半額を免除します。

観光奨学生制度

 国際社会において観光分野等で活躍できる人材の育成を目標として、観光学科に入学した学生の中から20名を上限として認定する制度です。本学学術交流提携校での1年間の留学を支援するため、対象学生に、留学する年度の授業料を免除し、留学にかかる諸費用(上限40万円)を奨励金として給付します(留学時に給付)。

※留学特別奨学生(留学年度の授業料全額免除)
※留学奨学生(留学年度の授業料1/2免除)
※ 入学試験の際には、候補者として選考されます。

家族学費支援制度

入学予定者の家族が下記(卒業生・在学生)に該当する場合、支援を行う制度です。

 対象【卒業生】
 入学予定者の保護者又は兄弟姉妹がノースアジア大学・秋田看護福祉大学又は秋田栄養短期大学(旧名称も含む)を卒業している場合は入学金相当額から100,000円を免除します。

 対象【在学生】 
 ノースアジア大学、秋田看護福祉大学または秋田栄養短期大学に学生が在籍している場合において、その兄弟姉妹のいずれかの者が入学した場合、下級の者に対し授業料の1/3相当額を給付する制度です。
(ただし、上級学生が卒業するまでの間においての適用となります。)

※ 家族学費支援制度(卒業生)、家族学費支援制度(在学生)、学園内大学入学金支援を重複適用はできません。詳しい内容は、入学試験要項でご確認ください。

所在地 〒010-8515
秋田市下北手桜守沢46-1
交通情報 ◆「秋田」駅から東口 無料シャトルバス 10分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド