奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

ノースアジア大学

ノースアジア大学

■高い実就職率と公務員採用試験合格実績
キャリアセンターでは学生一人ひとりの目標設定と達成を実現するため、教員と職員が一体となっためんどう見の良い支援環境が整えられています。
本学に設置している『国家試験等センター』国家試験等センターには、学生の目標に応じた5つの研究室(行政、警察・国防、司法、観光、税務会計)を大学の校舎内に設置しています。各研究室には、入室試験に合格した学生が所属し、集中して学習できるように学生一人ひとりに専用の机が割り当てられています。また、大学の通常講義のほかにも研究室特別の授業や担当する教員が個別の指導にもあたっています。

特待生情報&奨学金

学業奨学生制度

  • 筆記あり

ノースアジア大学入学者選抜(秋季入学試験・編/転入学試験・社会人入学試験を除く)において申請・受験し、特に成績が優れている者の中から、「奨学生(Ⅱ種)」を選抜する制度です。

(1) II種は当該年度の授業料の半額を免除します。


※総合型選抜、学校推薦型選抜においては、申し込み制。小テスト(国語・数学・英語)実施。
 一般選抜・大学共通テスト利用選抜においては、成績上位者から選抜。
 詳細は、入学者選抜要項を確認ください。

留学奨学生(候補者)制度

 国際社会において活躍できる人材の育成を目標として、総合政策学部に入学した学生の中から各年
度25名を上限に留学奨学生を認定します。なお、当該制度は2年次に国際学科を希望する者のみ申込
可能です。

【Ⅰ種奨学生】
・留学する年度の授業料を全額免除
・留学時に奨励金を給付(上限40万円)
【Ⅱ種奨学生】
・留学する年度の授業料を半額免除
・留学時に奨励金を給付する場合がある(上限40万円)

※入学試験の際には、候補者として選考されます。
詳細は、入学者選抜要項をご確認ください。

家族学費支援制度

入学予定者の家族が下記(卒業生・在学生)に該当する場合、支援を行う制度です。

 対象【卒業生】
 入学予定者の父母又は兄弟姉妹がノースアジア大学・秋田看護福祉大学又は秋田栄養短期大学(旧名称も含む)を卒業している場合は入学金相当額から100,000円を免除します。

 対象【在学生】 
 ノースアジア大学、秋田看護福祉大学または秋田栄養短期大学に学生が在籍している場合において、その兄弟姉妹のいずれかの者が入学した場合、下級の者に対し授業料の1/3相当額を給付する制度です。
(ただし、上級学生が卒業するまでの間においての適用となります。)

※ 家族学費支援制度(卒業生)、家族学費支援制度(在学生)、学園内大学入学金支援を重複適用はできません。詳しい内容は、入学試験要項でご確認ください。

所在地 〒010-8515
秋田市下北手桜守沢46-1
交通情報 ◆「秋田」駅から東口 無料シャトルバス 10分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド