奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

富士メカニック専門学校

富士メカニック専門学校

「夢中になる」ことから未来は広がっていく。

■ 富士スピードウェイのもとで学ぼう!
F1グランプリが行われた「富士スピードウェイ」の南に位置した環境を活かし、整備した実習車両の計測走行や比較走行などを、ショートコースやジムカーナコースを使用して実施しています。
また、レーシングカートでの走行や本コースを走行するイベントも用意しています。

■ 少人数制授業
本校は少人数制なので、実習では車に触れる機会が豊富です。
座学でも、他校では「講義」形式になりがちな授業も、本校では「会話」主体で進めることができます。
わからないことは遠慮なく聞けて、自分の力にしていけます!

■お気に入りのマイカーで通学
学生専用の駐車場があるので、自動車や二輪で通学できます。
本校は、箱根のワインディングロード、富士スピードウェイ、富士五湖など車好きにはたまらない魅力満載の環境にあるため、放課後はマイカーでドライブを楽しむこともできます!

特待生情報&奨学金

鈴木学園の学費サポートプランについて

鈴木学園では各種教育ローンの利用が可能になっています。
専門学校への進学は、あなたの財産となる資格と技術を取得する大切な選択。そして、これらの資格は、時期を逃してしまうとなかなか取得する機会に恵まれないのも事実。長い将来を展望した時に学費の悩みで簡単に諦めてしまうことがないように、様々な制度が用意されています。これらの制度を十分に検討して、後悔のない進路選択をしてください。

※日本学生支援機構(旧日本育英会)以外のものは、
学校ではなく、直接各団体へお申込み下さい。

地方自治体の奨学金:各地方自治体にも独自の奨学金制度があります。
…お問い合わせは各市町村社会福祉協議会へ。
国の教育ローンである日本政策金融公庫を例としての支払方法です。
※ 尚、支払方法には、上記以外にもございますのでご相談ください。

【必要書類】
借入申込書、年収または所得を証明する書類、住民票、在学証明書利率、返済については、多少の変動があります。

所在地 〒410-1325
駿東郡小山町一色字西裏289-1
交通情報 富士、富士宮から、小山県道経由40分
小田原から45分
JR御殿場駅からバスで15分
JR駿河小山駅からバスで15分
御殿場I.C.から10分
東富士五湖道路須走I.C.から15分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成10年は利用者が約50万人でしたが、平成16年度の利用者は96万5千人でこの6年間で約50万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
その他、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学会って何?
  • 新聞奨学会って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド