奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

山梨英和大学

山梨英和大学

自分の未来を輝かせるためには、たくさんの選択肢の中から充分に納得できる進路を選ぶことが重要です。
山梨英和大学なら、「サイコロジカル・サービス」、「グローバル・スタディーズ」、「メディア・サイエンス」の3領域で、一人ひとりの学生が自らの興味や関心、目指す未来に沿って自由に科目を選択し、自分だけのカリキュラムスタイルを作ることができます。
もっと自信を持って、将来の目標に向かって進めるように。 自分の中に眠っていた、好奇心や興味を見つけられるように。未来の可能性をひろげるための学びが、山梨英和大学にはあります。

特待生情報&奨学金

特待生奨学金

【期間】1年間
【金額】年額425,000円
【募集】3月
【対象】2、3、4年次生
【応募資格】本学の学生のうち、学業・人物ともに特に優秀な学生

特別特待生奨学金

【期間】1年間
【金額】年額500,000円(特待生減免額+75,000円)
【募集】4月
【応募資格】本学の特待生のうち、本学の定める家計基準に合致するもの
【基準】給与所得者にあっては源泉徴収票の支払金額が841万円以下、給与所得者以外にあっては確定申告書等の所得金額が355万円以下
 ※特待生で家計基準に適合している方を対象とした返済義務のない給付奨学金です。

給付奨学金(S種)

【期間】2年間
【金額】年額300,000円
【募集】3月
【対象】3年次生
【応募資格】入学時に奨学金(S種)に採用された方で、選考基準を満たす学生
※奨学金(S種)の在学中の新規採用はありません。

貸与奨学金

【回数】1回
【金額】学費の半額(上限)
【募集】随時
【応募資格】主たる家計維持者の疾病・死亡、風災害、火災などの突発的な理由により一時的に家計に重大な変化が生じた結果、学費の納入が極めて困難な状態に陥った者。

所在地 〒400-8555
甲府市横根町888
交通情報 ■東京方面から
JR中央本線「石和温泉駅」下車、山梨英和大学経由甲府方面バスで約10分または徒歩25分
■長野方面から
JR中央線「甲府駅」下車、南口5番バス乗り場より山梨英和大学経由石和温泉駅行きで約20分
JR中央線「酒折駅」下車、酒折駅入口バス停より山梨英和大学経由石和温泉約6分または徒歩25分
■静岡方面から
JR身延線「善光寺駅」下車、善光寺駅入口バス停より山梨英和大学経由石和温泉行で約7分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド