奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

大原簿記情報医療専門学校 津校

大原簿記情報医療専門学校 津校

◆設置学科・コース
税理士・企業会計科
 税理士レギュラーコース(2 年)
 オフィスビジネスコース(2年)
 経理・事務コース(2年)
医療事務科
 医療事務コース(1年・2年)
 医療秘書コース(2年)
情報処理科
 プログラミングコース(2年)
 IT・ビジネスコース(2年)

◆科目習熟型カリキュラムによる効率的な学習
科目習熟型カリキュラムとは、1年間にわたり様々な科目を分散して学習するのではなく、資格試験ごとに期間を限定し、資格試験に向けた学習を集中的に行うものです。短期間に集中して学習することで、資格合格につながります。
◆就職指導
1年次よりビジネスマナーやプレゼンテーション技法などの就職指導も資格取得同様、カリキュラム化されているため、就職指導も万全です。また、全国グループ校により求人数は豊富です。年間を通して就職活動がプログラムされており、専任スタッフから、きめ細かくアドバイスを受けることができます。もちろん地元就職も万全を期しております。
◆ICTを活用した教育環境
iPadを取り入れた授業や実習を展開します。また、全館にWi-Fiを完備しているので、全フロアでインターネットの使用が可能です。

特待生情報&奨学金

兄弟姉妹特別奨学生制度・卒業生子女特別奨学生制度

【形態】免除
【金額】授業料総合計のうち10万円
【対象】名古屋大原学園各校の在学生及び卒業生の兄弟姉妹、並びに専門課程卒業生の子息令嬢が専門課程に入学した場合

資格経歴認定特別奨学生制度

【形態】免除
【金額】学費の一部

学費の一部を貸与する制度

  • 返還義務あり

■大原学園グループ提携ローン
(オリエントコーポレーション・ジャックス・SMBCファイナンスサービス)

■国の教育ローン

■日本学生支援機構奨学金

高等教育の修学支援新制度

高等教育の修学支援新制度とは、対象者に対して

①授業料及び入学金の減免
②給付型奨学金(原則返還が不要な奨学金)

の支援をする制度です。

所在地 〒514-0007
津市大谷町148番
交通情報 名古屋駅 ユニモール地下街12番・14番出口すぐ
地下鉄桜通線「国際センター駅」出口すぐ

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド