奨学金ガイドは全国の学校の奨学金情報を検索して、学校資料を請求できる奨学金ポータルサイトです。

専門学校ガイド

新宿医療専門学校

新宿医療専門学校

新宿医療専門学校は開校以来「高い臨床力を身に付けること」を教育の中心に据え、現代医療の現場で活躍できる鍼灸師、柔道整復師の育成を目指してきました。
2年次の2学期までは、臨床力の基礎となる基礎医学科目(解剖学、生理学、運動学、病理学など)の習得を徹底し、確かな施術を行える土台を形成します。基礎医学教育で得た知識を生かし、2年次の2学期からは臨床教育の柱となる臨床実習が始まります。
本校では実践力を養う場として、附属左門町鍼灸院、附属左門町柔道整復施術所、四谷整形外科リハビリテーションクリニック、美容鍼サロンHARI MERRY、GENKI NEXT介護センターの5つの附属臨床施設を校内に併設しています。
これは他校には例のない充実した臨床教育体制といえます。

特待生情報&奨学金

特待生チャレンジテスト

【対象者】
・鍼灸学科・柔道整復学科・歯科衛生学科 出願者
・本校を第一希望とする方
・本校の広報活動、学校行事等に協力できる方
【対象者】
若干名
【内容】
初年度授業料より40万円減免
※特待生としての待遇は1年間です。

詳細は公式ホームページでご確認ください。

所在地 〒160-0017
新宿区左門町5番地
交通情報 <地下鉄をご利用の方>
東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目」駅 1番出口より徒歩2分
<JRをご利用の方>
JR中央・総武線「信濃町」駅より徒歩10分・「四ツ谷」駅より徒歩14分

一括資料請求に追加

日本学生支援機構の
奨学金とその他の奨学金

奨学金といえば、最も有名なのが日本学生支援機構の奨学金です。
平成21年は利用者が約110万人でしたが、令和元年の利用者は約130万人でこの10年間で約20万人も増加したことになります。
日本学生支援機構の奨学金には、金利負担のない第一種奨学金と、金利負担のある第二種奨学金の2種類があります。
日本学生支援機構の他にも、都道府県や市町村が行っている奨学金制度や新聞配達をすることで支給される奨学金もあります。学校独自の奨学金も多数ありますので、これらの奨学金制度を活用して自分を磨きましょう。

  • 新聞奨学金制度って何?
  • 新聞奨学金制度って何?
  • お金がないけど進学したい!そんな時の奨学金制度!
  • きっとあなたの力になる!奨学金のすべてをご紹介!

PR

専門学校ガイド